SSブログ

≪訂正版≫ドリフェス10/29~てへぺろはあなただけの為にあるから② [ドリフェス2017]

大阪に戻りました。
昨日眠いので後ほど~と言ったくせにガッツリ寝ました・・・
歳には勝てまへん。

Twitterで即レポする皆様の内容が高級タラバガニだとしたら私のレポはカニカマです。
すみません・・・

書いてることはニュアンスですのでよろしくお願いいたします。

では続きです。

★さいたまスーパーアリーナ

光「さいたまスーパーアリーナは剛くん、ソロでステージに立ったんですよね?ボクは無いんですけど駐車場は行ったことがある。CМの撮影で」

剛「CМの撮影ありましたね」

何のCМ??
私、知ってるヤツ??

★巻いてるのは台風が来ているから

光「今まで出演していたアーティストさんは巻き気味に歌って喋ってたんですが」

光「台風が来てるんでね」

剛「直太朗くんが押してしまって。駐車場多すぎるって歌って小芝居するし。僕も小芝居しますけど。直太朗くんにそこで会った時『なんで駐車場多すぎるって歌ってるん?』って聞いたら『社会問題を歌っている』と言ってた」

光「あの声で歌われると説得力あるよね」

★台風直撃(剛くん情報)
剛「ちょうど9時ぐらいに台風が直撃するみたいですね」
客「ザワザワ」Σ(゚Д゚)
光「みなさん帰れます?雨風やむまで一緒にいようか」
客\(^o^)/
剛「疲れるのでボクは嫌です」
客(剛くんが言うなら仕方ない)

★いつものやつ
光「あの高いところもお客さん入ってますね。チケット代払ってるんですか??」

光「払ってるんですか。このアリーナの前の方も、高いところも一律同じ料金でさせていただいております」←KinKi Kidsコンサート つかみはOKのヤツ。落ち着くな~

★剛くんのヘッドフォンについて
剛「左側は音を遮断していて、左側だけで聞いてます」

私は双眼鏡持って行ってないので分からなかったんですけど

音を軽減するためにドラムセットとか楽器の前に透明のパネルみたいなのを貼っていたみたいです。

そこまで対応策を講じてステージに立ってくれているんですね。
ありがとうございますm(__)m
剛くん、ムリせんといてくださいね。

★剛くんステージ復帰

光「今回このドリフェスが剛くんのステージ復帰の場となります」
剛「先生から、ステージで試運転しながら歌ってもいいと言われまして」
光「このステージでアンプ使ってドーンとやろうかと思ったのですが大事を取ってアンプラグドにしました」
剛「この後の曲はアコースティックの『ほんまにたよりにしてまっせ』です。(笑)」
剛「歌いませんけど(笑)」
光「笠置しづ子さんの(笑)それは歌いたくないけど聞いてみたい(笑)」

私も聞いてみたい(笑)

★曲紹介①
光「次の曲は男性にもとても人気があって歌っていただいてます」
ということで

♪薄荷キャンディ~もう君以外愛せないを歌唱

★白い歯見せて笑う・・・どんなの? (小喜利風にタイトル書いてみた)

光「薄荷キャンディーの歌詞の中で『白い歯見せて笑う』ってあるけど、どうやってするのか分からない」

剛「歌詞にあるのに分からんと歌ってたの?」
剛「(お客さんに向かって)歌詞分からんとCD買ってたの?」

光「白い歯見せて笑うって出来へんやろ」
剛「ニコッと笑って舌を見せるんやろ」

そして実践することに(笑)
光「歌ったらいいの?」ってことでアカペラで歌う光ちゃん。

剛くんは光ちゃんの方を向いて実践
光ちゃんは剛くんの方を向いて歌う

相方正面の為

横顔しか見えず
カメラは光ちゃんしか映らず(笑)
大半の皆さんが「光ちゃんだけじゃなくて剛くん映して!!」と思ってた模様。

なんかふたりで笑ってて「平和とは・・・」を改めて学んだ。
ありがとう。

剛「ニコッと笑って『てへぺろ』みたいなことやな」

ギスギスした世界中にこの模様をDVDにして送り付けたい。
平和の象徴
鳩以外にもあるで!!

それは「KinKi Kids 堂本光一・堂本剛」だということを。



nice!(20)  コメント(2) 

nice! 20

コメント 2

おっくー

「テヘペロ」のところ 私も同時に言ったのー。
剛さんとシンクロだわー。と ひとりニヤニヤしましたー。
by おっくー (2017-10-31 12:31) 

すもも

おっくーさんへ

シンクロは光ちゃんだけ出来るものかと思いましたが
スゴイですね~(笑)
羨ましい~

当分頑張れますね!
by すもも (2017-11-01 02:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。