SSブログ

小喜利の私10/15夜① [小喜利の私2017]

今日からは15日夜の小喜利です。

★オープニング

神輿、大吾郎の乳母車、子供が乗る赤い車、ポンポン持った黒子さん全員
「五周年♪五周年♪」と言いながら舞台へ。
曲はディズニーのエレクトリカルパレードの曲♪

剛くんがかわいいので曲とマッチしてた♪

剛くんは後ろからついてきた。

そして黒子さんはダッシュで四方八方駆け抜けた。
中には客席を駆け抜ける黒子さんも。

剛くん「みんな持ち場離れて・・・」

客「キャー」

剛くん「誰かデッカイ屁こきました?」

★オープニングを振り返り

剛くん「なんで神輿に乗せてくれなかったのか。走り去るのも後ろを通るとか、何で前を通るの。2年間やってないのに5周年って頭おかしい」

5周年ってことで気合を入れて舞台を作り上げたスタッフさん。
今までの違いを剛くんに説明され

剛くん
 5周年ってことでカメラが2台になり机が大きくなりましたって言われたけど前の大きさで大丈夫だった。
提灯は前より5センチ高い位置に設置しましたと言われたけど毎日来てても分からない

 いつもは2人で歌って踊ってカッコイイけど小喜利は素でやってます。
今日限りで嫌いってなっても仕方ない。
小喜利はボクの脳みそがどうなってるのか見ていただくイベント。傷つくかもしれませんけど

★天声さん

今回の天の声は天カメさんである桂三度さん。(元ジャリズム、世界のナベアツ)

映し出された写真を見て

三度さん「いつ撮ったか分からない」

剛くん
 いつ撮ったか分からない宣材写真ありますね。
テレビとかの切り抜きの写真、もっといいのあるやろ!と思うことがある

★小喜利を始めた理由

剛くん「芸人になりたかったのもあって」

三度さん「へ~」

剛くん
お笑いの方をリスペクトしているので小喜利で始めました。
何千人が見てる、ストーカーされながら大喜利をやってます。
得点はサンディー(三度さん)が好きかどうかで決まります。お客さんはストーカーしているだけ。

お題の間
お客さんは「私ならこうボケるな~」とか、ボーッとカッコイイ人見ててもいいですからね。

気合を入れると空回りするのでナチュラルにやっていきたいと思います。

サンディーの好みは?

サンディ「ダジャレ、下ネタ好きですよ」

剛くん「さっき(昼公演)ウンコの物まねしました。なかなか上手かったですよ」

サンディ「じゃあ4点以下の時は、ウンコの物まねやってもらいましょう」

つづく・・・









nice!(17)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 17

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。