SSブログ

小喜利の私10/23③ [小喜利の私2017]

大阪の小喜利は終わったけどまだ13日です。

小喜利は大変やけど楽しいな(*´ω`*)

会話の部分はニュアンスのところもあります。
ご了承下さい。

③このメロディに歌詞をつけて下さい。

♪Мステのオープニング曲

剛くんは机を叩きながらシンキングタイム。

答え
せ~き~す~る~な~お客さん♪

きんにくん「急に咳する人が増えた」

そして大勢のお客さんを見ながら

剛くん「みんなゾンビみたいに来たらペン(マジック)でこめかみ突くしかない。きんにくん、こんだけゾンビ来たらどうする?」

きんにくん「考えてますよ。さぁ続いてのお題・・・」

④さかなクンの肩に彫られているらしいタトゥ、どんな柄?」

剛くん「ボク、一回しか会った事ない」

答え
イラストで

ばらんの絵が描かれていて
←刺身と刺身の間にあるコレ

きんにくん「安心しました」
剛くん「入れちゃいましたね。魚に寄せたものがいいのに。温泉入れそう」

何問か進めていくうち、遅れて来る人がチラホラ着席。
扉が開く度、客席がざわつく(笑)

剛くん「一番前の人つるんでる。その人が指示して刺客を送り込んで焦らしている。アンタ37分後に入って」

きんにくん「ボスの目的は?」

剛くん「ボクに対する嫉妬。お客なのに注目されないなんて!! 」

きんにくん「高いチケット代払ってるのに、よく子分ついてきますね。人が動くたび気になる」

⑤辞書を適当にひいて出てきた言葉を高らかに読んでください。

辞書を開いて、あっちこっち見る剛くん
あれこれ探すも・・・

剛くん「ストップ!今回の小喜利毎回起こってる。全部「しょ」「じょ」「じょい」

きんにくん「同じ言葉ありすぎ」

剛くん「しょ」はちょっと・・・

気を取り直して、辞書を開く

答え
「ヘモグロビーン♪」10点

そんな中
最前列でご不在だったお客さん到着(祝)

客席から盛大な拍手が!!(*´ω`*)
ピンスポまで当たってる(笑)

剛くん「思ってたよりボス感ない。優しそうな人」
最前列で遅れて来ると物凄いいじられるということが判明した。
ちなみに双眼鏡でガンミはスルーされます。なぜか後日のラジオでいじられます(笑)←私の話。

回答の「ヘモグロビン」の話になり

剛くん「ヘモグロビン、初日に出てません?」

きんにくん「選んでるようです」

剛くん「また同じのを選んでいるのが恥ずかしい。ペロペロとか面白いのがあったのに。オレ、ヘモグロビン好きなんかな?ページ癖ついてる?」

⑤あの力士、めちゅくちゃナルシストだな。なぜそう思った?

答え
カメラ目線で塩を投げる(全部のカメラに)

きんにくん「四方八方に」

剛くん「あの力士、塩撒きすぎ。向こうの力士のところまで来て投げる」

ウンチクの話もあり
剛くん「相撲は日本で誕生したものではないんですよね。モンゴルとかイスラエルという説がある」

続きはまた明日




nice!(21)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 21

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。