SSブログ

何事も「〇〇過ぎない」 [剛くん]

剛くんのお耳が少しづつ良くなってるようで良かった(*´ω`*)

剛くんがお医者さんに言われた

「運動してください。でも安静にしててください」

私も思った。

「どないしたらエエねん」

母の友人はシニアですが
朝から1時間ウォーキング、ジムで水泳している人が何人もいる。

しかし皆さん
「ヒザが痛くて・・・」「私は腰が・・・」言うてる。

何もしていない母だけがどこも痛くないという(笑)

そういう事を考えていると
「運動して下さい、でも安静にして下さい」と言うのは
運動しすぎないようにする為なのかなと思った。

お耳の完治の為運動しすぎて他に支障をきたさないためかなと。

体の限界は皆違うからそういう曖昧な表現をすることで「やりすぎ」を回避させるんじゃないかな。

いつも思うけど何事もやりすぎは良くない。
「バランス良く」が大事なんだと思う。

適度に体を動かして血行を良くして、安静にしてストレス軽減することは私にも大事な事なので
明日、京都に行ってきます\(^o^)/

nice!(18)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 18

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。