SSブログ

まだまだ見たい ぼくらの勇気未満都市 [kinki]

7/21

先輩が気を使ってゴチして下さった。
なので「ぼくらの勇気未満都市」は途中から見た。

ファンにはうれしい演出がたくさん。

改めて休日に見てみたら、あっと言う間に見終わってしまった。
放送時間が短く感じられるのは集中して見ている証拠だなと思う。

あのドラマの中には「大人へのメッセージ」が描かれていたんですね。

大人になるにつれ経験をもとに自分を守る。守りの姿勢で人生を生きているように思う。

こう言えば、自分がイヤな目に合うんじゃないか。
それなら、イヤやけどあの人に合わせておこう。
上司の言っていることは間違っているけど、上司が言うので従おう。

私もそうかな。
私は歯向かっている方だけど、言ってるほどじゃない。

ギリギリの大人じゃなくてアウトな大人かもしれない。

ぼくらの勇気未満都市に込められたメッセージは

「子供の頃持ってた勇気は大人になってこころに閉じ込めてしまうもの」

なのかも知れない。

このドラマはまだまだ見ていたいと思った。
またこの続きは20年後なのかな?

そう言わずに早く見せて下さいm(__)m



nice!(14)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 14

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0