SSブログ

【Twitter関連】フォロワー様 ご一読願います [kinki]

~ご面倒かと思いますが最後まで読んでくださいますようお願いいたします。~

昨日フォロワー様の情報提供により
私のツイートに貼られたリンクがスパム感染していたことが判明しました。

私のツイートのリンクを踏まれてスパム感染された方がいるかもしれません。
大変ご迷惑をおかけして申し訳ありません。

私のツイートに関しては
昨日の夜にスパムアプリを連係解除しましたので現在は正常に戻っています。

2016年8月15日 20時以降~2016年8月19日20時40分頃までに
Twitterに貼られた下記リンクをアクセスされた可能性のある方はスパムに感染していないか大変申し訳ありませんが確認お願いいたします。

★感染したリンク★

①in.is/je-kinkikids.com/favorite

②in.is/kinki-iro.blog.so-net.ne.jp


スパムに感染している場合
ツイートに貼った正当なリンクの先頭に「in.is/」という文字が付きます。

スパム感染したリンクを踏むと伝染病と同じく沢山のTwitter利用者が感染していきます。
ほんとにごめんなさいm(__)m


★ちょっと変だなと思ったけど・・・

感染源はリツイートされてきた
どなたかのツイート「私の今日のお気に入りKinKi Kidsソング」のリンクです。

KinKi Kidsのサイトに直接行かず、楽かなと思いtweetに貼られていたリンクからアクセスしました。

アクセスした時「承認画面」が出て承認しちゃいました(´;ω;`)ウッ…
それがスパムアプリとの連携だったんですね。

そして
何も分からないままお気に入りKinKi Kidsソングを決定しツイート。

タイムライン見たらなぜか同じツイートが2つ。
リンクがちょっと違うだけ。

スパム「in.is/je-kinkikids.com/favorite」と正しいKinKi Kidsサイト「je-kinkikids.com/favorite」それぞれがツイートされ

しばらく経つと スパム「in.is/je-kinkikids.com/favorite」だけが残るのです。

変やなと思ったけど検索するとin.is/je-kinkikids.com/favoriteのリンクの方もいたので
Twitterアプリの関係かなと安心してしまいました。
大半の方が「je-kinkikids.com/favorite」なのは何でやろうという疑問を残したまま・・・

【私が行ったスパムアプリ解除方法】

①パソコンでTwitterのサイトにアクセス
②上部右端に自分のTwitterのアイコンが出るのでクリック
③「設定」をクリック
④左端出てくる「アプリ連携」クリック
⑤ケーキをひときれ切っている感じのアイコン(私が踏んだスパムアプリ)が出てきます
(英語で何か書かれている)
「許可を取り消す」をクリック

しばらくするとアプリの一覧から消えます
※すぐには消えませんので時間が経ってから確認下さい。

スマホの方はスパムアプリを解除できるアプリがあるそうですのでそちらをご利用の上解除ください。
無料アプリ My Permissions Оnline Privacy Shieldがあるそうですm(__)m

今後は慎重にTwitterを楽しみたいと思います。





nice!(44)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 44

コメント 2

裏・市長

ホント、アイテー機器の発達で便利になった
世の中だけれど、ロクな事せんヤツも増えたよなぁ。

ボクもパソコンはじめの時に、
ダイヤルアップ回線で知らぬ間に、
中国経由でインターネット接続にされるよう、
改ざんされてて、月の電話代50万円の請求来た(笑)。

もう、この世から逃亡しよかと思うたわ。

すももさんは悪くねぇじゃん。
誠に災難でした。
これに懲りずに情報発信お願いします。
by 裏・市長 (2016-08-22 10:45) 

すもも

裏・市長殿

今回は勉強になりました。
今後は簡単に承認はしないようにしたいと思います。

裏・市長殿の月50万円の電話代どうなったのかメッチャ気になりました。
ホンマに中国しばきたいですね!!

悪いことするヤツ
罰が当たればいいのに!!
by すもも (2016-08-25 01:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0