SSブログ

私もそう思う [光一さん]

本日は日経エンタテインメント9月号の発売でした。

あさイチ職場近くのコンビニでゲッツ( `ー´)ノ
私が1冊購入したので残り1冊となっております!

今回は光ちゃんの連載を早速読みました。

私が常々思ってたことやん~

コンプラ・人の目気にしすぎってとこ・・・

地球上のすべての人が満足することって絶対ありえないやん。
だからある程度はいいんじゃないかなと思ってるんですけどね。

クレーム気にしすぎで幼稚園の劇が「桃太郎軍団(笑)」
何人も桃太郎がいるってヤツあかんやろ(笑)
全員一等賞もありえないし。
大人になったら全員一等賞なんか絶対ないんやから。
子供の頃にそういう悔しさを味わうべきだと私は思う。

あとは
うちの支社の「気にしすぎ」な例。
今、ヘンテコなことになっております(笑)
大阪の支社から奈良の支社に来たから余計「変なこと」に気づいてしまう。

うちの支社は本社の打ち出すいろいろな指示にすべて答えようとする傾向が物凄く強い支社なんです。
本日は本社にとある事について進捗状況を報告する日でありました。

「〇」「×」で回答せよ
だったけど当然「△」もある訳で
所長が「△は空欄のままでいいよ」と言うのでそのとおり回答したら「〇」か「×」だけにして下さいと言われた。
所長が「△は×にしておいてください」と言ったらそれが物議を呼び

「×」が多すぎる!「×」は何で「〇」じゃないんだ!!
と支社で一番エライ方がおっしゃったようです。

本社が喜ぶウソの回答をしやなアカンのかしら?

私の中ではダメな会社あるあるやねんど(;´∀`)



nice!(26)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 26

コメント 2

裏・市長

おはようございます!。

「桃太郎軍団」(笑)。
それはそれで見たいけど、これは先生方に工夫が足りない。
脚本の作り方次第で、大人も楽しめるモノが出来そう。
全員違って、それでいい(みすず)ので。

△を○寄りにするか、×寄りにするかムズカシイとこやな。
ウソはつきたくないけれど、
×ばっかりが目だっては、
こいつら、仕事してんの?となってしまう・・・。

ライブとか、順序とかで色々あるんやろうなぁ。
昔の映画俳優なんか、出演者のクレジットが出る順番で
怒って降板したりとかは普通にあったみたい。

さぁ、今日も暑いけど週末や!がんばろう!。
by 裏・市長 (2016-08-05 09:07) 

すもも

裏・市長殿

ありがたいお言葉ありがとうございます。
桃太郎軍団(笑)
先生もクレーム気にしすぎで脚本も冒険出来ないのかもしれませんねぇ。

順序で怒っちゃうならくじ引きにしちゃえ!って思ってしまいます。選手宣誓もくじ引きしたら面白いような気が・・・
エキストラとかが選手宣誓とかどうでしょう~
by すもも (2016-08-06 23:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0