SSブログ

お子さま連れライブ [kinki]

Twitterで
剛くんのライブで小さいお子様が泣き止まず
ライブがちょっと中断してしまったツイートがありました。

私というよりお友だちが巻き込まれてしまった話も書きたいと思います。
京セラドーム VIP認定者(?)しか座れないビスタ席での出来事です。

私たちはビスタ席最前列
若いおばあちゃん、若いお母さん、赤ちゃんの3人は私たちの後ろの席。

ライブも中盤ぐらいだったかな
相方さんと友達が急に後ろを振り向くので何事かと聞いてみたら

「赤ちゃんが落ちてきた」
そして赤ちゃんは泣き出し(そら、泣くわな)

KinKi Kidsさん歌ってるけども

泣いてる赤ちゃんを連れ出すこともなく
楽しんではりました…

そして赤ちゃんはもう一度落ちてきた。

連れてきてもいいけど
ちゃんと面倒見てほしいな。
グズったら諦めてちょっと席をはずすとか。

まあ
一番可愛そうなのは赤ちゃんなんだけど
連れてくる以上はマナーをわきまえて来てほしいです。

それか
グズった時のための
赤ちゃんルームを作って、そこではモニターで見れるようにしておけばこういうことも減るのではないかと思います。

東京に向かう車中より…


nice!(31)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 31

コメント 3

green_blue_sky

周りの人のことも考えてほしいですね。
by green_blue_sky (2016-02-21 11:37) 

裏・市長

なーんも知らんと強制的に
参戦させられてる赤ちゃんが一番被害者やろな。

子連れは参加するな!とは言わないけれど、
やっぱり周りの事も考えて、
子どもが小さいしばらくの間ぐらいは
遠慮っちゅーのも必要かなとは思う。

こーゆー事を言うと、
お母様方から反論を食らいそうですが・・・。
by 裏・市長 (2016-02-22 13:33) 

すもも

green_blue_skyさま

赤ちゃんが一番かわいそうです。
落ちてきて痛かったと思うのでちゃんと面倒見ながら楽しんでほしいです。

裏・市長殿

子供さんがいるファンの人もそれに対してツイートされてましたがやっぱり小さいうちは行きたいのを我慢して大きくなってからコンサートに行くのを再開したそうです。そういう人の方が多いようです、

参加するのはいいと思いますが子供さんと周りの事も考えて楽しんでいただきたいと思います。
by すもも (2016-02-24 01:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0