SSブログ

堂本剛の正月やからね~京都のええもんの値段を当てるんやからね③ [堂本剛のやからね]

3軒目のお店に行く途中ポケットに手を入れる剛くん。

剛「思い出したけどコレ(お年玉)使ってない。じゃあ数珠10個ぐらい」
ノブ「数珠10個はいらん」
却下されたその時3軒目のお店に。

由緒がすごそうなお店に入る3人さん。
創業1594年桃山時代から続く線香・お焼香のお店

【薫玉堂】下京区堀川通西本願寺前
お線香が「86,400円」Σ(゚Д゚)買えねぇ・・・・
最高級の伽羅を使用したものは数万円の値がつくそうです。

何が何でも根性で成仏しなアカンぐらいのお線香ですな・・・

お値段当ての前に「香道体験」
日本三大芸道の説明で
「茶道・華道・香道」
こいちゃん「織田無道ちゃうん?」
ノブくん「フェラーリ乗ってるお坊さんでしょ?」
剛くん笑ってる(*´ω`*)

~香道体験~
香道は「心で香りを聞く」そうです。
作法もあるようでお茶をいただくみたいなしぐさでした。
剛くん「いい匂いする」(*´ω`*)

ノブくんは「ちょっと熱い!」
こいちゃんは香りを聞く度に変顔をしていた。

お値段当て
「お店で一番高い香木を刻んだものの値段を当てる」
ここでスペシャルゲスト矢野パイセン(笑)
パイセンは10時からずっと待っていたらしい。
Мコンのペンライト&銀テ金テも登場~
剛くんやKinKi Kidsのコンサート話が止まらないので

無理やり問題へ

「伽羅 特上品1瓶240g」のお値段は?
ヒントカード
「9」「3」「3」「2」「1」「0」「0」
最高が933万2100円
パイセンは「1g5万はする」こいちゃんに口を押さえられてても喋っていたパイセン。
今度は剛くんとこいちゃんに口を押さえられるもやっぱり喋るパイセン(笑)

さらにヒント
「刻んでない伽羅の香木」268万円

最後はパイセンにゆだね
923万3100円
剛くんがパイセンの感覚にかける

正解は
933万1200円Σ(゚Д゚)

ラストはきっちり決めましようということで
全員で「今年もどうぞよろしくお願いしま~す」

こちらのお店に関しては高級すぎるからかファンの方の情報をみかけません・・・
私もきっと入れないでしょう。
前を通り過ぎるだけになるだろうな~


nice!(38)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 38

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0