SSブログ

堂本剛の正月やからね~京都のええもんの値段を当てるんやからね① [堂本剛のやからね]

京都 鴨川にてオープニングトーク
1月2日か3日OAか剛くんのお母さんに相談したところ
「2日にしとき」ということで2日になったらしい(笑)

一緒に京都を巡るのは千鳥ノブくんとシャンプーハットのこいちゃん。
傾斜のひどい所で待ってるのになかなか呼ばないドSな剛くん(笑)
KinKi Kidsコンサートの翌日の12月22日に収録したらしい。

ノブ「剛さん(KinKi Kids)のLiveは1回何人入ってるんですか?」
マネさんが指で「4,5」
ノブ「エエーッ」
剛「45人ですね」
こい「ふつかで90」
ノブ「ギャロップ林のトークライブ」

長ーいオープニングトーク中入って来た

スーツ姿の天の声 浅越ゴエさん。

【日本一古い手作り茶筒の店 開化堂】下京区河原町六条
こいちゃんがボケて靴を脱いでお店に入ったら剛くんも一度出て靴を脱いでお店に入る。
ノブ「関西のロケの名技 コイデミズ」

店主の方が「六代目です」というと
剛くんが横に並び「七代目堂本剛です」こいちゃんが「八代目です」
というボケの後茶筒の説明に。
ブリキの茶筒を手でなでて使っていくと色が変わり味がでるそうです。
ふたを筒にそっと被せるとスーッと降りていって閉まる精密な技が使われているそうです。

いよいよ
お値段当てクイズ

銀製茶筒100g用のお値段は?
ヒント ブリキ・銅・真鍮 各10,800円
    お値段のカードが出てきて「9」「6」「2」「1」「0」「0」

剛くんが並べたのは21万9600円
ノブくんが並べ替えて12万9600円に。
再度剛くんが並べ替えて19万2600円

ノブくんが「消費税」に気づき店主さんに聞くと「消費税込みです」
ノブ「天才がいましたよ!!」というノブくんに
剛「今年の頭から透視できる能力があるんですけど脳みそが麩です」

12万円として消費税込みの値段を計算するノブくん。
ぴったり12万9600円となり
ノブ「ほらぁ~」
こい「ノブ」
剛「ノフ」ボケる剛くん(笑)
ノブ「これでしょう!!」

12万9600円

そしてみごと正解
ノブくんが当てたのに剛くんがお年玉を受け取る
リアル1万円。

Twitterでファンの方が書かれてましたが
剛くんは40gの茶筒を買われたそうです。
写真が「銅製」だったので銅の茶筒を買われたんですね~

続きはまた明日




nice!(37)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 37

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0