SSブログ

小喜利の私2014京都③(初日) [小喜利2014]

実際には小喜利は4日目なのに私はまだまだ初日レボです。
しかもまだお題にはいけてないです(笑)

いつものことですが
ざっくり書いてますのでお許しください(;^ω^)

まだまだ続いていたオープニングトーク・・・

剛くん「都おどり知ってます?はるみじゃないよ。歌舞練場は国の文化財で都おどりも文化財なんですよ」

そして外国人客もいっぱいで、私が歌舞練場に到着した時も結構いらっしゃった。

剛くん「歌舞練場にデッカイ提灯に『堂本剛』って書かれてて外国人が写真パシャパシャ撮ってた。『堂本剛』が歌舞練場の名前と思われる」

国に帰ってから「京都の歌舞練場に行ってきたんだよ~」って見せる写真が「堂本剛」と書かれた提灯(笑)
歌舞練場の写真を見た人は「堂本剛」=「歌舞練場」になるのかもしれないですねぇ(^-^)

そして小喜利の話へ
剛くん「大喜利は大人数でやるもの」

西野くん「笑点もそうですもんね」

剛くん「小喜利はパッとやるイベントで歌舞練場では1日だけやと思った。それが5日だったスタッフどうかしてる。」

今回は横浜でも公演があり
普通なら歌舞練場2日も?横浜5日が妥当らしい。それぐらい歌舞練場で公演が出来るのはスゴイ事なんです。

歌舞練場で小喜利をやることを知った宮根さんがびっくりして電話してきたそうです。
関西に戻って来た剛くん。テレビで見たんでしょうか(私もびっくりした・・・)

剛くん「ドリームランドの件びっくりした」
草ボーボーでビックリ。

あんなことになってたとは私もビックリした。
子供の時行ってましたからね。

西野くん「もう20分しゃべってるで」
剛くん「友達が来るとこうなる。」

開演前
西野くんはアートを語り、剛くんは純喫茶の素晴らしさを語る。

剛くん「(小喜利は)狙っていく。寝不足したから」
寝不足の時ほど面白いことが言えるって前から言うてましたもんね(*´▽`*)

やっとお題へ~

【1.こんなドラえもんは子供が見ない。どんなの?】
絵を描き描きしている剛くん。マジックを走らせている音がキュッキュ言ってます。
書いている間

剛くん「柱は阿修羅の神様からそのような名前になった」(阿修羅⇒柱)

塗りつぶしている音で笑いが起こる会場
西野くん「塗る音で笑いが起こる」

回答
ドラえもんの影みたいなイラストが出て
「とにかくまっ黒」

剛くん「黒いので怖い。お茶碗持ったら黒くなる。油性で取れない」
西野くん「出すアイテムが黒。どこでもドアのノブが黒い色着いちゃう」
剛くん「喜びを分かち合うのも躊躇する」

どら焼きがブラックどら焼きになってしまうね。
ってことで続きはまた後で・・・って多分夜中か明日に書くかな?

nice!(33)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 33

コメント 2

藤並 海

レポありがとうございます
楽しみに読ませていただいてます
(今回外れて参加できないので・・・)

ドリームランド、表に出てない(出せない?)話が
あるらしいです、いろいろ(^^;
by 藤並 海 (2014-11-15 22:29) 

すもも

藤並 海さま
いつもありがとうございます。

毎日、ちょっとずつ書くというネタには困らないありがたい小喜利です。

ドリームランド
ちょっと大変なんですね(;´∀`)
私の中では楽しかった思い出だけがありますけども・・・
by すもも (2014-11-16 21:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0