SSブログ

歌謡祭 [kinki]

夏のFNS歌謡祭
KinKiさんが出ないので最後の方だけちょっと見ました。
エンディングの挨拶で「冬のFNS歌謡祭はあるのだな」ということがわかりました。
KinKiさん出ますように。

今年の冬はどのようなFNS歌謡祭になるのだろうか。

下手な歌は聞きたくないので生歌じゃなくていいという意見を他のブログで読みました。

私は生歌でいい派ですけど
生歌で歌いがっつり踊るなんて超人じゃないとムリでしょう。
だからEXILEさんは歌う人と踊る人が分かれてるんだし。

「口パク禁止にするな!!」って揉めるのではなく工夫すればいいのにと思います。
例えば
前半は生歌で歌いたいアーティストさんが歌い後半はダンスをメインに見せたいグループが歌う。
演奏する方々も後半はけりゃいいし。(口パク容認パターン)

視聴率の為を考えて前半・後半に分けられないというのであれば
歌は生歌OKのグループが歌い、ダンスはそうでないグループが担当すればいいのです。
これでコラボが実現。(これも口パク容認パターン)

ダンスが上手くて歌も上手いアーティストさんはコラボの時に歌うとかいろいろ出来ると思うんですが・・・(口パクする必要が無いですよね)

どうしても生歌しかダメっていうのであれば
素人の私は「ユルいダンスで歌える曲にしたらいいのでは?」って思ってしまいます。

大人の事情で揉めないで良い番組を作っていただきたいです。
ついでに事務所の派閥争いもいらないです。(番組で派閥がわかるのはどうかと思います)
年末のカウントダウン
正夢になりませんように・・・




nice!(20)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 20

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0