SSブログ

小喜利の私 松竹座11/4⑦ [剛くん]

17.ヘリウムを吸ってひとこと

答え
40歳を過ぎたころくらいからですかね

11点もらってプレゼントげっと~
下から、つよっしー登場

プレゼントはビリケンさんとお菓子
【お菓子の内容】
・通天閣ロール⇒剛 「こんなんあるんや。長~」
・ぼんちあげ
・ジャイアントポッキー レインボー
・よっちゃんいか
・お札焼かま⇒剛 「おかまぁ?」

ビリケンさんは「どこに飾ろうかしら」って言ってました。

18.この効果音の後にひとこと
効果音は銃撃戦

答え

昨日の晩から止まらないんです

剛「医者に言ってもどうかと思ったんですけど」
天「何食べたの?」
剛「とんでもないもの食いましたわ。あんな屁で病院パニック」
天「テレビめっちゃ出ますよ」

19.明らかに反省していない反省文の書き出しとは?
天「あんまり書くことないですもんね」
剛「そうですね」

答え①
昨日はとぅいまてんでした

剛「むかつきますね。でもかわいい」
天「オレもかわいいと思いました。ズルいわ~。オレ走り出すわ~」
剛「嫁が泣くからやめて」

答え②
近藤パイセン昨日はとぅいまてんでした

剛「これはギンギラギンに怒られますよ。マッチパイセンでも良かった」
天「危なかった~近藤パイセンって誰やねんと思った。」
剛「さめたしぐさで熱く見ろと言われてる」

20.あのコンビニ店員は元プロポーラーだな。なぜ分かった?
天「コンビニは行きますか?」
剛「フツーに行きますよ。男の人が握手してとか多い」
天「誰も相手されへん」
剛「それは切ない」

答え
おつり出す前にエアーで指を乾かす

剛「(乾かす機械)持参ですからね」
天「基本乾かすと(おつり)出しにくい」
剛「それやらんとジンクスみたいでね。おつりも投げる」

21.この写真でひとこと
菅原文太さん含め男3人で手をクロスしてつかんでいて、右の男性の方を見ている写真

答え
「全員角刈り分かったな」「はい」

天「右は納得いってない。特にオマエな!」
剛「今までの生活を見てると眼力で。全員というよりオマエな」
天「念押してますね」

22.ターザンが叫ぶのは危険を知らせるのと仲間を呼ぶ時と、どんな時?
天「ストレス溜まるとタクシー乗って窓開けて叫ぶ。運転手さんに『だだだ大丈夫?』と言われる」

答え①
モビルスーツに乗って飛び立つ時

剛「ターザン行きま~す。お母さんも行きます」
天「お母さんも行くんですか?」
剛「息子心配なんでね」

答え②
YAZAWAのLIVE

天「大ファンなんですね」
剛「ちょっと服を着ていただいてYAZAWA OK。警備員に止められるところでOK」

23.表情を作ってください
マックシェイクだと思ったら茶碗蒸しだった時の顔

剛「ラストサムライもケンワタナベか僕か。スケジュールが合わず断った。ミッションインポッシブルもトム・ツヨシで」
天「トム・ツヨシ?」
剛「外国の方、難しいので。ニューヨークでもツヨシツヨシ」
天「トムは?」
剛「オファー断ってきてるんですよ」
天「話聞いてる?」
剛「ほんとはね、トムとジェリーが出るかという話。トムツヨシがジェリー役で出るという話」
天「トムとトムやがな」
剛「ニューヨークタイムズに出る」

答え
「おや?」っていう顔
天「リアクションコメディアン」
剛「アメリカ的に芝居するとあんな感じ」
天「トムはあんな感じ」
剛「オレはやってない。キャサリンの方からやってきた。今度その話をしたらホームパーテイーは一切やらない」

剛「いつ来てもいいようイメージ膨らませている」
天「キャラは仕上がってますね」
剛「アメリカ的な僕も好き」

24.カツラがずれている事を本人に遠回りに伝える方法を教えてください

剛「よくありますね」
天「壁に頭上注意という貼り紙。ハゲいると意味変わる」

剛くんが体勢変えると

客「キャ~」
天「いい人生ですね」

答え
飛んで飛んで飛んで飛んで飛んで回って回って遠心力でもどすぅ~

剛「伝えるというより遠心力で戻す。余談だけどいらっしやる。そこにお金かけへんかったらベンツ買えた。」

そして光ちゃん話(笑)

剛「取材とかでインタビューする人がヅラの時があって僕は見ないようにしてるけど、もうひとりの人(光ちゃん)
がその人のこの辺(額の生え際)をずっと見ながらしゃべってる。もうひとりの人生え際としゃべってる。」

剛「やめとけよ」
と言っても
光「教えたらなアカンで」
剛「気づいてる!」

剛「怖いわ。やくざやわ」

25.小喜利の私 1週間で9公演終えてひとこと

答え
9
休養を取らせてください

今回の松竹座 全公演で(回答)237/361(お題)
ダイジェストで映像が流れ、楽しかった~

では明日からKinKiモードに戻ります~

nice!(32)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 32

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0