SSブログ

小喜利の私 松竹座11/4③ [小喜利の私2013]

体調不良の為更新も訪問も遅れてますm(__)m
ゆっくりですが訪問させていただきます。

お題
3.波平とフネが大ゲンカ。何があった?

天 「フネさんの旧姓は石田なんですよ。海と関係ない。サザエさんの人形焼きが東京で売られてますがキャラそのままなんですが波平は1本の毛が無くてただのハゲおじさんです。新大阪では白い恋人とケンカした面白い恋人が売られてます。まだケンカ中ですが。」

剛「天魔さんでも面白い恋人使いましたよ。監督に「揉めてるけどいい?」って聞いたら「いいんじゃない」って言われた」

答え①
フネがいささか先生と会うとき女を垣間見せた。
剛「いささか先生に会うとき紅をひいたり」
天「着物の胸元はだけさせたり」
剛「塀ごしに」
天「女を見せるといえば母も女なんでヌーブラ買ったんですがあまり良くなくてテレビ見るとき手のひらにつけて顎のっけてる」

答え②
イラストで回答
波平の毛に伝言メモをくくりつけていて
メモには「レンジで温めて食べなさい」

剛「今日はお父さん何かついてるかな(カツオ)」

④辞書をひいてさわやかに読んで下さい

ブーちゃんが普通に辞書を渡す。
剛「今日は普通に渡してくれた」
天「態度悪い?」
剛「いつもボンッて(放り投げて)渡す」

剛「石田くん知らんと思うけどボク辞書神なんです。さわやかに答えたらいい言葉分かる」
天「チラチラ見てません?」
剛「辞書が勝手にひらいてくる」

答え①
試食
(ノンスタ 井上のポーズ)
天「汚物入ってきた。ポーズが違うだけで良かった」
剛「「し」ひらいたら、磁石が出てきてしじゅうで四十肩、四重奏、四十八手。もっとバリエーションこいよ。」
試食のページには辞書が載ってて

天「ひいたページでも辞書をひいてしまうんですね」
剛「同じジャンルでごちゃごちゃ」

答え②
キュート

答え③
旧石器時代

天「急接近やと思ってたのに期待させないでよー」

今日はこの辺でおやすみなさい。
nice!(29)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 29

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0