SSブログ

小喜利の私 松竹座10/29④ [小喜利の私2013]

BTあけ~

天「休憩しっかり取れた?」
剛「ちょっとプロテインを。結構鍛えてるんで」
天「わずか15分でも。」
剛「マシン入れてるんで。この後クールダウン、ちょっと冷たい水に入ったり。基本やってるタイプです」
(これってお隣の愛方さんでは(笑)氷風呂ならバッチリでしたね~)

8.「お前のかあちゃんデーベーソ!」に変わる悪口を教えてください。

剛くん、手でトントンしながらシンキング~

天「子供たちは使ってるんでしょうか」
剛「使った事ない」

剛「お前のかあちゃん・・・」フリップを書き直す剛くん
天「紙をムダにするな」

答え①
お前のかあちゃん英語でもかあちゃん

答え②
お前のかあちゃん赤ちゃん
剛「リズムでいくとファンタスティックとかいい言葉が出てくる」
 デーモン小暮とか悪魔とかも考えたそうです。

9.この写真にコメントをつけてください
赤ちゃんが1万円を手に持ちニッコリ笑いながら眺めている写真

答え①
今に見てろよひよこクラブ

天「楽しい写真ボツにされたとか・・・」
剛「何かを企んでいる」

10.辞書を適当に引いて出てきた言葉を「男らしく」読んでください。

つよっしーに嫉妬しているのかぶーちゃん登場するも辞書を雑に渡した(笑)
剛「ジャニーズ1男らしいと言われてますから!」

辞書をひいて「フフフ」って笑う剛くん。

答え①
「まぐろ!」(渡 哲也さん風)

答え②
「レントゲン」

「レントゲン撮りましょう」
「レントゲン撮ってください!」
どちらも男らしく言う剛くん。

11.何を言ってるのか通訳してください。
エスケペランシャケンソ ケロトシャデネロ~ ンフフ(笑) エスケランヤケンポ~

天「もう1回流しましょうか」
何故か違うのが流れる(笑)
今度はちゃんと流れて

天「アラームにしてたら絶対起きれる」

剛くんフリップの裏に
「スケベやわ」って書いてるのを見てお客さんクスクス笑ってた。

答え①
スケベで柔らかい姉ちゃんのとこへMKタクシー乗ったら200mウフフ。以外に近いギロッポン

剛「かなり意味合いは近い」

12.こんな動物園二度と来るか!どんなの?

答え①
飼育員か動物か見分けられない

剛「あれはゴリラかしら?」

剛「百貨店の屋上とかで動物売られてました。銀座で売られていた。結構高い」

答え②
檻の中の動物と檻のプレートがひとつずつずれている

剛「端のヤツが最初のヤツ」
天「ループしてるみたいね」
剛「写真は斜めから撮らないと初めのヤツは撮れない」

13.なんとエジプトにもゆるキャラが!いったいどんなの?

答え①
イラストで回答

直立しているスフィンクス

ネックレスとマユゲつけてラフに仕上げておられました・・・
剛「どっかの歴史ある建造物をショベルカーでガッツリ壊してましたね」
天「こちらのブースでは何の情報もありません。周りでケータイぽちぽちし始めてます」

14.オカンが言ったら嫌な寝言は?

答え①
ン~ ホ~ドンミ~♪

天「もっと聞きたいこのオカンの寝言」

答え②
アイゲッチュ!!

天「楽しい夢見てますね」
剛「アイドルのステージに立ってますね。木村さんの穴うめに」
 「(母)わかりました」

15.イケメン100m走の「位置について」「用意」「ドン」どんなの?
競技場のパネル写真が出てくる。

答え①
剛「オレについて来い!よーいドン」で抱きしめゴロゴロ転がる。

(されてみたいもんです・・・剛くんに)

16.今日の徹子の部屋は見逃せない。テレビ欄何て書いてあった?

答え①
「徹子・・・!? カメハメ波に挑戦」

剛「何ですの?カメハメ波って そこから乗ってきてカメハメ波」
天「おざわ まさとさんとか」
剛「いいですね。清水アキラ先生、にしきのあきら先生 あきらオールスター」

答え②
「メガ徹子発進」

天「より電子音になっている」

17.さかなクンの背中に実はスイッチがあるそうです。押すとどうなる?

答え①
普段の声になる

天「是非とも聞いてみたいですね」
剛「お疲れ様で~す。今日何時に終わります?」⇒落ち着いた声
 「スイッチ入って『ギョギョ!』」⇒高音

18.この写真にコメントつけてください

ネコが扉に手をかけてこちらを覗いてる(カワイイ)

答え①
「これ下さい」

剛「レジに(ドアを)持ってきてコレください」

写真みながら
剛「お世話さまです」
剛「クロネコヤマトですぅ~」

19.それ言うことか?バカ機長の機内アナウンスとは?
剛「いろいろあるなコレ」

答え①
「酔い止めを飲んでの操縦です」

剛「まあいらない」
天「普通よりも頑張ってます」

剛「副機長の隣の機長です」「キャビンアテンダント言いづらい」

20.イケメンけん玉 玉を刺してイケメンなひと言

答え①
グサリ 恋の矢を突き刺したのキミかい?

けん玉何回もやり直したので
剛「イケメン感減った」

21.夫婦の離婚原因 1位性格の不一致 2位浮気 では138位は?

答え①
みその量

剛「ちょっと薄いぞオマエ~」

答え②
訳ありで

剛「それを聞きたいんや!」
天「1位から訳ありですからね」

答え③
ポイントがたまるので

剛「恐ろしい世の中ですね」
天「Tポイントですか?」
剛「溜めて何か買いますからね」

22.箱の中身を使ってひとこと
こわごわ触りながら
剛「何~、怖い~」⇒カワイイんですけど!!

答え①
ボクの気持ちです受け取ってください!

手をにおう剛くん。

剛「何かクサイ。え~ちょっと最初何かでっかい毛蟹かなとか・・・スゴイちくちくするし。ちょと怖い。トレーニングしてて良かった」
天「ニオイが取れない」
剛「すっぱい臭いする。何こすった?」

23.この写真にコメントつけてください。
男の子ひとり、女の子3人ぐらいが何かを食べてて、それを馬が見ている。気づいた男の子が驚いている写真。
馬のそばには「禁煙」の紙が壁に貼られている。

答え①
禁煙の前にこれ禁止せいや!

この回答の後に重機で壊された遺跡情報が入ってきた。
天「2300年前のペルー遺跡を重機で壊したそうです」

そして馬の情報も

天「馬は法律上、軽車両だそうです」⇒運転免許の試験でありますよね?
剛「へ~」
天「駅前に置いておける」
剛「カギかけといたら駅前における。通勤、馬にしようかな」

答え②
お前のせいでフラれたやんけ!

剛「トークも上手くいってたのに」
(馬)「ウマが合うってか」「食事はウマいか~」
剛「そんなんチョイチョイ入れたんでフラれた」

24.今日の小喜利の私にサブタイトルをつけて
天「若干、小喜利の私がサブタイトルみたいですもんね」

答え
お客は笑わない
オレおもしろい

剛「桜新町デジレンスの傷が深い」「お客さんの笑がマナーモード」

(私のまわりは笑ってましたよ)

25問中

満点22
回答39でした。

剛くんお疲れ様でした~

nice!(21)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 21

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0