SSブログ

小喜利の私 松竹座10/29③ [小喜利の私2013]

3.このメロディに歌詞をつけてください。
ルールル ルルル ルールル♪(徹子の部屋)

BGMとまる
ハナウタを歌う剛くん
天「シンキング音(BGM)あると考えられないかと思い流してません」
剛「大丈夫ですよ」
天「もう1回かけます?」

流すことになり

ルルッ・・・ルールル♪(途中から流れた感じ)
天「すみません。ただの惑わしになって・・・」
剛「こんな出だし徹子に怒られますよ」

ちゃんとしたヤツが流れ

天「徹子の部屋は9000回を迎えたそうで同一司会者でギネス記録となっています」
剛「毎回芸人さんが撃沈する(笑)⇒アメトーク見てたのかな?剛くん(笑)
天「あなたモノマネできないの?」⇒徹子風に
剛「やらせておいて『あーそうですか』」

答え
オーレのお尻におしぼり挟んでIn the sky♪

天「オシボリを区切る部分が良かった」
剛「このメロディは希望が欲しい。

4.半沢直樹の続編に視聴者がガッカり。その内容とは。

天「続編がありそうな終わり方でしたね」
剛「ファンも待ってるでしょうから。天声さんどうですか?(天声さんが出てる)夜中の宇宙人のヤツよく見ますよ。利き酒やったりね」

(パピコとかパナップがでるヤツですね)

そして回答が出来上がり

回答1
「田中直樹で直樹違い」
剛「えーこれはその~全然倍返しなし。言い訳ばっかり」

回答2
「名ゼリフが1×10倍返しだ」
剛「作者が1×10ちゃう!」

5.サザエさんで2秒でボツになったキャラクターを教えてください。
剛「キャラクター大事ですからね」
天「増えすぎてもダメですからね。初期のサザエさんは作者が福岡にいたので舞台が福岡でした。その後桜新町に来たそうです」
剛「タワーマンション(笑)」

回答1
イラストで回答
波平の兄弟でサングラスかけててチョイ悪風

剛「迎える家族がキョトン」
電撃ネットワークの人が掛けてるサングラスっぽいので
剛「電撃ネットワークのはなかなか無い」

回答2
イラストでの回答
「弟がサンプラザ中野くん」

6.〇〇だから辞めてやる!バカ社員になって辞表を叩きつけてください
上からパネルが降りてきてイラストが描かれていた。社員は外人ばっかり

剛「あれ?渡米したな」
天「よっぽどの事情でしょう」
剛「グラフィックやってるからわかるけどはめ込んだでしょう?」

イラストの窓際に笑ってる女性がふたり(笑)
剛「オフィスに年を残した」
天「そのかっこう全く会社員に見えませんね」⇒剛くんの格好

回答1
もう~まわり外国人ばっかりやから辞めた!
天「和風ひとりだけ」
剛「日本の良さを気づいてくれない」

回答2

来週約束あるから辞めたる!

まだ回答を考える剛くん
天「まだ辞め足りない?」
剛「ボクが悪かった。主役コッチになった(イラストの目立つ外国人社員)」

7.いつもテンションが高いふなっしーが部屋に帰ってポツリともらした一言とは

剛「ふなっしー1回共演した。このまんまでした」
天「営業活動大変」
剛「活躍してますね」

天「船橋市の公認キャラクターはフナえもん。ふなっしーは11月27日歌手デビュー。いいフナの日だそうです」

回答1
語尾飽きたな~
剛「そうとう言うてますからね。なんとかなっしー。そろそろ飽きてる」

回答2
もう今日このまま寝ようかな。
剛「トーク番組見てて横の女の人にクサイと言われて可愛そうだった」
⇒帰れま10でも内田有紀さんが米倉涼子さんにボソッと言うてた(笑)

剛くんのふなっしー共演話
営業が忙しくて「ふなっしー待ち」だったそうです。
剛「早めに入ってくれて中の人というか、ふなっしーの魂的な人に挨拶したら」

「よろしくなっしー!」

お母さんに電話してたら、ふなっしーが電話に気づかず後ろで

バサバサバサバサ・・・

剛くんが電話してるでアピールしたら

バサッ・・・
お辞儀して去って行った。いい人でした。空気が読める。

眠いので今日はここまでにします。
おやすみなさい。
nice!(22)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 22

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0