SSブログ

私も「うん」って言いたい [剛くん]

剛くんが買った招き猫は売れなさそうな顔をしてたらしい。
剛「オレのとこくるか?」
招き猫「うん」って言ったような気がしたそうです。

剛くん
化けにゃんこも一緒にいかが?

剛「オレのとこくるか?」

化けにゃんこ一同「うん」「うん」「うん」・・・・・・・・・・・・・・

光「オレも~」

化けにゃんこ一同「どーぞどーぞ」

いい展開やな!

剛くんの家にも「招き猫」を置いてるそうで置く方角も決まってるとおっしゃってました。
気になるのでちょっと調べてみました。

【方角】
北・・・白色・桃色の猫
西・・・金色・黄色の猫
南西・黒猫
南・・・紫色の猫

【歴史】
元々は養蚕の縁起物でしたが養蚕が衰退してからは商売繁盛の縁起物となったそうです。

【おてて】
右手を上げている(オス)⇒金運を招く
左手を上げている(メス)⇒人を招く
両手をあげている⇒金運と人ですが欲張った為に「お手上げバンザイ」ということで嫌う人もいるそうです。
両手の猫さんはオネエなんかしら?

「欲張ってても両手の招き猫のことは嫌いにならないで下さい!!」BY両手上げた招き猫(買ってあげてください)

【色】
一般的に三毛猫だそうです。(私は三毛猫でいいな)

三毛⇒幸福
白⇒福
黒⇒厄除け
金⇒金運
赤⇒無病息災
ピンク⇒恋愛

剛くんは何色の招き猫なんやろ?

売れなさそうな招き猫さんの顔を光ちゃんは見たことあるのだろうか?
そして光ちゃん家のリビングにある誤発注してしまった脚立はどうなったのだろう?⇒しつこい
剛くんからのプレゼントのリモコンはゲームの時に活躍しているのだろうか?
気になる。

来年の光ちゃんの誕生日に招き猫はどうでしょうか。
特注の「キング招き猫」「フライング招き猫」「ソーセージを右手に持った招き猫」「化け招き猫」なんてどうですか剛さん!

nice!(36)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 36

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0