SSブログ

小喜利の私 大阪の陣 10/6レポ ⑥ [小喜利の私 2012]

26. このメロディに歌詞を付けなさい(マリオの曲)

剛「ベースでコピると相当難しい。家でやってると寂しい」

☆1 ピーチ姫に気をつけて♪
剛「ホンマに怖いからね~。マリオが死ぬ時ルイージに託した」
 「●●には気をつけろ」⇒ゲームやらないんで●●の名前忘れた。

☆2 ピノキオほんとはキノコじゃない(9点)

天「ファミコンの時はカセットでしたね。友達に取られないよう裏に名前書いてました」⇒どろぼうやん・・・
剛「書いたわ。カラテカはジミやったけど楽しかった。」
天「剛くんはどんなゲームが好きですか?」
剛「三国無双が好き。あと龍がごとく。ジエンドはゾンビ出てきて訳分からなくなってやめた。ヤクザ出てこない」
天「ゾンビにヤクザは勝てないでしょうね」
剛「ハルカちゃんが可愛らしい。」
 「おじさんアイス食べたい」と言われると買ってあげたくなる。

☆3 ジャニーはホントは社長じゃない♪
天「社長です。大社長です」
剛「ジャニーさんは良い意味でド素人。本当の世間が見える人」

27.散歩中、飼い犬がと突然首輪を引きちぎりあなたに一言。なんと言った?

☆1 いつんなったら犬って気づくねんな!
剛「ずっとキャットフードを食べさせられ、ねごじゃらしで遊ばせられトイレもネコ砂」

☆2 ここ10年散歩コース一緒なんですけどぉ~
剛「飽きが来ますから。人間でも通勤コース変えたい時ありますから」

☆3 首輪くっさ!
剛「これは洗ってあげないとね」
 「エエ加減洗えボケ!」といいながら
給料で首輪買ってくれたのでキレイに抜くらしい。

(このワンちゃん愛おしいわ~。臭すぎて気絶したら可愛そうなのでワンちゃんを飼う日がきたらマメに洗ってあげよう)

28.この写真にコメントつけて
小さいカンガルーの肩に手を置く大きいカンガルーの写真

☆1 あっ!技けん
※抜けんが正解

客「ザワザワ」
それで気づく剛くん。

「抜けん」に訂正

☆2 この話は置いといて~
剛「とんねるずさんの・・・」

☆3 しっかりしろ!悟飯

☆4 平熱でーす
剛「やぶ医者」
天「絶対40度超えてます」

29 3日目を終えて正直に今思ってることを575で

☆ 長渕に
  なりきれなくて
  ごめんなさい

全部でお題は30なのですが、同じ番号ふったかな?
まっいいか~(もう私に余力はない・・・剛くん許して)
回答数は87、満点36、ものまね4だそうです。

剛くん頑張ったね~
つまらない答えすら浮かばないわ私は。
剛くんは腕があるので是非ともケータイ大喜利にゲストで出て欲しいの!!
いつか実現しますように。(かわいいしゲストによろしく)⇒剛くん約束は果たしたよ!

今回の小喜利はギネス申請をするかも?って言ってましたよ。
一週間もお題に挑むんですもんね。

ご褒美はマダムシンコの焼き菓子でした。
食べたことあるけど美味しいよ♪

そしてこのお仕事
エライさんが楽しんでるらしいですね。
と、言うことは毎年の行事になるのかもしれないですね。

剛くん
一緒にケータイ大喜利仲間になってメジャー初段目指そうね~
私もがんばる~

今回好きな答えは
校歌「ワォ~ン」と犬の首輪かな(犬ばっかりやな)

残りの大阪の陣と東北がんばってね~
nice!(43)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 43

コメント 3

旅爺さん

爺は反対にこれらの言葉に曲を付けました。
良い曲でしょう~♪・・・どう?   笑
by 旅爺さん (2012-10-08 05:48) 

藤並 海

レポお疲れ様でした~
楽しく読ませていただきました
ありがとうございます(^^
by 藤並 海 (2012-10-08 21:01) 

すもも

旅爺さま

私のこころの中から聞こえてきました(笑)
なにわのモーツアルトを超えました。

藤並 海さま
楽しんでいただけてよかったです。
私も自分で書いておきながら3回読みました(笑)
他の公演内容も知りたいので是非書籍化して欲しいもんです。
by すもも (2012-10-09 00:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0