SSブログ

光ちゃんと剛くんに聞いて欲しいこと [kinki]

この4月から上司が変わり慣れたものの今も疲れてます。
前の上司は私と感覚が似てるのですごく仕事がしやすかった。

今の上司はその真逆な人。

今日、かなり私にはドンビキな出来事が・・・
どんなもんやにメールを送ろうと思ってます。

私の大好きなガリガリ君が発端のドンビキエピソード・・・
(梨味じゃなくてソーダ味食べた。)

ガリガリ君食べる前に氷河期に襲われた営業室(苦笑)

光ちゃんに読まれたいから「ドンビキ」のコーナーにしよう。

本心は光ちゃんだけじゃなくて剛くんの意見も聞きたいんですけどね。

人生相談っぽいのは剛くんのラジオでもあるけど、是非ともおふたりの意見が聞きたい。
毎月一週だけでも「ふたりどや」だったらいいのにな~

ラジオには送らないネタならここで書けるので書きます。
しょーもないかもしれんけど。

どこの会社も業績の目標だとか、販売目標とかあると思います。
うちの会社も「チカラを入れたい項目」があり目標値をメールで送ってきた。

私に課せられた課題と関連する事なんで営業の人のヤル気が出るよう「奨励金」の案をペーパーにして提出した。
それを見て顔をしかめる上司。

「5000円・・・」って呟いてた。

「そんな一斉に契約でませんし、経費も沢山あるので大丈夫です」と説得するもOKはもらえず。

目標を達成する為に「お金を出してください」ってのは間違ってるのかな~
そこんとこkinkiさんに意見を聞きたいな。


ちなみに今日現在「奨励金」の案について未だに返事が聞けてない。

kinkiのおふたりならどういう風に接するのかな?
聞いてみたいな~


nice!(44)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 44

コメント 3

egg

うーん 上司との折り合いがつかないとストレスが溜まりますね~

今は私は会社人間ではなくなってしまったので、微妙な空気が読めません・・・
by egg (2012-09-07 08:11) 

tsun

なんだかんだ言っても、やはり一番ヤル気が出るのは“お金”ですよね。
by tsun (2012-09-07 10:49) 

すもも

eggさま

はっきりとした返事がもらえたらそれでいいんですけどね。
例えNOでもちゃんとした理由が聞けたらうれしいのですが、スルーなんです。寂しいですわ~

tsunさま
営業の人にリサーチすると当たり前ですが「現金」がいいと言ってました(笑)そして支社長・営業部長ともに「是非ともやりなさい」と言われたのですが・・・私の案は日の目を見る日が来るのか来ないのか楽しみです。
by すもも (2012-09-08 02:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0