SSブログ

shamanippon ship いろんな旅 [shamanippon2012]

ツイッターでshamanippon shipの解体の様子を見ました。

ちょっと切ない。

今度は東の方ですね。

行けたら行きますが、弟が住んでいるところだったらいいなと密かに思っております。

去年の手帳を見ていたら8月は十人十色の東北ライブの申し込みなどがあったようです。
東北の人が行った方がいいと思い、申し込みしなかったな~
でも地元の方からすると、宿泊だとか飲食をしてもらった方がいいと書かれていたのでその時少し後悔しました。
今度東北であったらライブに行ってみようと思います。

奈良といえば「都」というキーワードが出てきますが
実は都を置くのに「東北」も候補だったとか・・・

母の友人からの受け売りですが、何故都が奈良に置かれたかというと

奈良は「地震が少ないから」という理由だそうです。

しかし昔の人はどうやって東北は地震が多いという情報を得たのでしょう。
誰か「タイムマシーン」に乗って教えたのじゃないかと思ってしまいます。

だって奈良時代に耐震性の建物がすでにあったりするし。

歴史って調べると面白いですね。

剛くんのライブ
よくよく考えたら「都」つながりの土地が多いような・・・

ということで平安神宮も1回行けますように。

※コメントのお返事は後ほどさせていただきます。






nice!(49)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 49

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0