SSブログ

フツーにどんなもんや2プラスα [どんなもんや]

★剛のフィッシング天国
ルアーがよく釣れるとのことですが、どんなルアーを使えばいい?

剛さん
「黒のルアーがよく釣れます。」
剛さんの経験から黒という結果が出てるようです。
そして見えている魚を釣るのは難しいそうで、魚も人間が見えてるから釣れないと言ってました。

私も中学生の頃、水面ぎりぎりで泳いでる小魚の群れを網でいかに沢山すくえるか研究した結果
魚は影でも敏感に察知してもぐってしまうので
太陽の位置で自分の影を映さないためにどのぐらいの位置に立っていればいいかとか調べた上で沢山すくいました。
小魚はから揚げにして美味しくいただきました。

★お別れショートポエム

夕日がきれい
夏の空

ゆみこ

剛「これ俳句ですよね。しかも季節めちゃくちゃ。もう冬になってるし。」

あたしは「あいうえお作文」にしようかな~
いつか剛さんに二回目のメールを読まれるのが目標です。

なんかコーナーとかリニューアルするかも~みたいなこと言うてはりましたわ。
リスナー参加型のって・・・電話とか?しゃべってみたいよ~


★どやに関係ない話
剛さん24CH△NNEL DVD発売日は、光一さんのSHOCK 777回記念公演の日らしい(ツイッター情報より)

これは偶然なのか
必然なのか
剛さんがわざわざ合わせて「ひとつになった」のか・・・

私的には偶然でも必然でもわざとでも「ひとつになった」と思いたい。
なぜならばFamilyだから・・・


nice!(71)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 71

コメント 2

ゆうのすけ

すももさ~ん 今年は途中からでしたが お世話になりました。
(もしかしたら もう1記事ありかもしれないけど・・・。)本年のブログ 一応書き納めしました。^^来年もどうぞ宜しくお願い申し上げます!^^

来る年が すももさんにとって 更に良い年になるよう願っております!
良い年をお迎えくださいね!^^にゃはは☆
by ゆうのすけ (2010-12-30 04:15) 

ダイナ

今年は大変お世話になりました!
来年もまたよろしくお願いします(*^^*)
by ダイナ (2010-12-30 12:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0