SSブログ

まとめてどんなもんや37 [kinki]

今週は剛さんでした。

★フツオタ
フツーのしょうもないお便り・・・フツーのお便りを読みますと剛さんがコーナーの紹介を行いました。

①会社のトイレに入っていると出て行く人に電気をけされます。
後から出て行くと驚かれます。
どうすれば電気を消されないようになりますか?

剛「自ら発光体にならないと。エコロジカルで行く。そうすれば電気を消されても光ってる。もし消されても後から出てきても光ってるから驚かれることはない。トイレ入って光ってたら神様かルームライト的なものが入ってると思われる。同僚やったら、なんやオマエかですむ。自分が光ってると思えば他人からも光ってると思われる。ちょっと宗教的やけど。実践してみてください。」

⇒私は、一回だけある。
あとは雑巾を洗いたくて電気が消えてて無人だと思いトイレに入ったら支社長が用を足してて(小の方です)

すもも「ギャ~すみません!!」

出てきた支社長は「男は電気を消してするもんだ」と訳の分からないことを言ってました。

②私はなんとなくkinkiが好き。剛くんもなんとなく好き。どんやもんやもなんとなく好き。たまに堂本兄弟も見ようと思います。

剛「太宰治的ですね。大人になってなんとなく好きはアブナイ。なんとなく好きは一番危ない。今後この子を振り回してしまうかも。

⇒なんとなくしゃべっても大丈夫と思ってこのコメントになったようです
剛くんなら、振り回されてもいい。
※振り回されるのは苦手です・・・

★しょうもないサミット
語尾に以上に「ね」をつける人

剛「おっちゃんでいてへん?全然ゴールに向かわへん人。そこは強弱をつけて欲しい。どーでもいいことしゃべってたらアカンと思う。がんばっていこうや。次期総理大臣はボクがいくわけやけどな。いろいろ言ってますけどしょーもない」

⇒秘書にしてください!!

★ゴメスッス(ついにコーナー化されました)
夜遅くにすみません。ロールケーキを食べるべきか、朝まで我慢するかどうすればいいですか?

残念ながら、書き留められず・・・

ゴメスはロールケーキを男子に置き換えてアドバイスした結果

「やめておいた方がいいでやんす」

★うた~
①スワンソング
②梅干食べたんで「薄荷キャンディー」
③カナシミブルー

★フィッシング天国
釣りは男のスポーツですか?
どうすれば連れてってもらえますか?

剛「何釣りかが問題。ルアーが楽です。女の子連れてったら竿先ライントラブルするはず。ほどいてあげないといけないから自分の釣りができなくなる。ボクも断ります。でも一回教えてもらったことを忘れずにいればいいかな。」
マネージャーさんと釣りに行くみたいですが、いっこも覚えてくれへん。糸からまったり~と言ってました。
剛くんのマネージャーさん女子っぽいですね。

★ポエム
①学食で「お味噌汁にする?」と言おうとしたのに「お味噌汁にしる?」と言ってしまった。

剛「お味噌汁にしる」って言ったこと、てっぱんやと思うで。変な話ロイヤリティーとってもいい。一回話すと2円とか」

⇒私は「そうです」と言おうとしたら「そうだす」と言ってしまった。
先輩から「オマエはいなかっぺ大将か!!」とツッコミが・・・

②喫茶店のメニューで「ナポリタン」が「ナポリンタ」と書かれていた。

剛「ミスっていうものはめんどくさくなるんやろな。そのまま残しておいたほうがいいかも。話題にもなるし」

⇒ナポリンタ・・・たぬきっぽいね。


③卒業式賞状でんたつの時に先生が
「一組」と言うはずが「乳首」と言った。

剛「一組と言ってるのが乳首に聞こえたかもしれんけど、組に乳首とか(乳首組)人に乳首という名前の人がいたらいいけど難義やな」

⇒先生のアダナは乳首に決定ですね。




nice!(85)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 85

コメント 3

クリンピア

今日は天気が悪いので外出には注意してくださいね。
私は都内で打合せです。
頑張りま~す。
by クリンピア (2010-10-10 07:51) 

ねね

トイレでバッタリは私も経験があります。
構造上、入った瞬間に角度を変えちゃうと見えてしまう場所なので
本当に参ります・・・
仕事とは言え・・・うっかり入れませんよね。

ぴりちよさんへのお言葉有難う御座いましたm(_ _"m)
お別れの時は、物凄く辛いですけど
それ以上に楽しかった思い出、教えてもらった事、
沢山の友達と出会えた事・・感謝する事がいっぱいです。
短い一生だけど、与えてもらった物の数は無限大ですよ~


by ねね (2010-10-10 22:21) 

すもも

クリンピア様
天候が悪くなると寒くなりますもんね。
風邪ひかないよう注意します。
打ち合わせ頑張ってください。

ねね様
辛いのに来ていただいてありがとうございます。
かけがえの無い家族が旅立つのはとても辛いですね。
ぴりちよさんは短い一生だったけど、ねねさんだけでなくブログを読む私にも色々教えるために生まれて来てくれたのかもしれませんね。
天国で楽しくお友達と遊んで欲しいです。

by すもも (2010-10-11 03:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0