SSブログ

愛は十人十色 [堂本 剛]

剛くんが自由に自分を出せるラジオ
いろんなメールが来る中
ここでもトイレネタが・・・

★トイレでおケツを拭いている時、長めの羽織りものを巻き込んで拭いてしまった。
私ってカワイイでしょ?

この間、どんなもんやで言ってた公衆トイレの話が・・・
剛「公衆トイレでトイレットペーパーが乱舞しているの何。水に濡れて使われへんし」
キレイに使いましょうね。

★カバーアルバムで歌ってほしい曲があります。
美空ひばりさんの「愛燦燦」
愛や命を歌う剛くんにピッタリです。

剛「僕はいつでも歌えるんですけど、まわりの人たちが動いてくれればね。」
いつの日かカバーアルバム出るといいなぁ。

持ってるCDの話で「美空ひばりさんのCDを持ってますよ」と言ってました。
ひばりさんは剛くん曰く「神の領域」にいる人だそうです。
以前、S子さんが剛くんと美空ひばりさんの骨格が同じだから歌が上手だといってました。
私もその骨格が欲しい。

★愛は十人十色
この言葉すごく好き。
曲のタイトルになりそう。
愛も人それぞれなので「愛は十人十色」って言ってました。
いろんな愛を受け入れられる大きな人になりたいそうです。

剛くんの音楽に助けられることもあるけど、時には剛くんが重く感じることがある
そんなメールもありました。

まじめな話も
こころに響き感動する人
暗いと感じる人
全く同じ話なのに、受け止める人によって全く違う評価なのは感情も考え方もまさに十人十色だからだと思う。
そう考えると好かれるのも、嫌われるのも紙一重なんだと感じた。
真面目にしてて嫌われるのは気にすることでもないし、ほっといたらいいんじゃないかなと思う。

うちの会社で、浮いてる人がいるのですが
その人は「嫌われている」という自覚があり、そっけない対応されると陰で泣いてるらしい。
立ち向かって好かれる努力してるのがすごく分かる人で、この人は今までどんな人生を歩んできたのかなと思うとすごく切なかった。

私は友達が多い方ではないけど、親友はかならずそばにいた。
浅く広い友達がいるよりも、私は親友ひとりいればいい。
悩んだ時・落ち込んだ時相談に乗ってくれたり、うれしいことも一緒に喜んでくれる友達がたったひとりでもいればいいと思う。

先ほどの浮いてる人の話に戻りますが
好かれるために、人とごく自然触れ合うために毎日「コーヒーいれましょうか」と皆に聞いてコーヒーを入れてくれる。
その人が嫌な人はコーヒーを絶対飲まない。
私もちょっと仕事ではウザく感じる時もあるけど、その人の好意までも嫌うことはないので好意のかたまりのコーヒーを必ずいただくようにしている。

その人も死ぬ時「いい人生だった」と思えるような人生になればいいなと思う。
努力が実を結ぶ日が来たらいいなと思う。


nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0