SSブログ

まとめてどんなもんや⑫ [kinki]

今週は光一さん。

★フツオタ
①JアルバムのCM「逮捕しちゃうぞ」編はkinki kidsの2人のどちらかの提案ですか?
2人が手錠でつながっているのにドキドキしてしまいます。

光一さん
提案じゃないけど(光ちゃんの)アドリブです。
台本どおりの本当バージョンと、ふざけたアドリブバージョンがあり
「ふざけた」ほうが使われていた。

「オレのセリフや!」というのも光ちゃんのアドリブで

本当は「オレが間違っててん。」
剛くんの方が正しかったということでした。

「2人が手錠で繋がれていてドキドキ・・・。あなたもマニアックやな」

②福島県では桃は硬いうちに食べます。
柔らかいのは「古い」とみなし食べられません。
光一さんは知ってますか?

光一さん
「知りません」
柔らかい方がいいわ~。甘いから。
柔らかくなって手で皮を「む~りんっ」って剥くのが気持ちいい。

途中で皮が短く切れるのはキライなようです。

★数字王
①99.974
②何かの正確な数字

光一さん
「分かった。沸点!」
正解!!

富士山の高いところで湯を沸かすと通常よりも早く沸騰するんですね。
圧力鍋と同じ原理です。

★どんびき
①中学生のとき彼氏の家に行ったのですが家族に知られたくなかったみたいで
自分の靴を隠された。

光一さん
「中学生やからちゃうか」

恥ずかしいからじゃないかな・・・。

②好きじゃない人から「付き合って」と言われたが断った。
その一ヵ月後「誰か紹介して」と言われ紹介したが連絡が取れなくなり

「やっぱり君しかいない」と言われ怒りがこみ上げた。

光一さん
「付き合いたいから、そういう手を使ったのかも。怒ったらいかん」

★オレファン
(同じチームに二台の車があって)一台だけモニターに映っていた場合
どちらのドライバーか分かりますか?
光一さん
「ヘルメットで分かります」
見分け方はファーストドライバーが「赤」
セカンドドライバーが「黄」で分かります。

★ポエム
「単刀直入」という意味は

どんなことでも担当者に聞くのが良くわかるということだと思っていた。

光ちゃん
「字が違うがな」
でも質問は担当に聞くのが一番ですけどね。

2日分のポエムは聞きそびれてしまいました。
ごめんね。
光ちゃん・・・。

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0