SSブログ

小喜利の私 松竹座10/29② [小喜利の私2013]

今回ノープランで来ている剛くん。

剛「公演の40分前に洗濯機回して乾燥機で乾かし洗濯物をたたんでいた。」
そして大阪なのでゆるくするとのことでした。

今回の小喜利は「一生懸命かわいく頑張っていく」そうです。

★新キャラ「つよっしー」

そでから「つよっしー」が登場して
剛「そういうたらそでに着ぐるみ置いてた」

つよっしーがスケッチブックをめくろうとするが上手くいかず
剛「840円」値札が貼られた表紙を見せるつよっしー(笑)
やっとめくれて

「非公認キャラふなっしーの非公認キャラつよっしー」と書かれていた。

剛「だっさいなー。もうちょっとひねって」
背中にしょっているのか「奈良市」だった。
剛「何で奈良県じゃないの?」

天「さすが親子ですねぇ」
剛「え?」
天「剛くんが昨年小喜利で書いたキャラですよ」

つよっしーは剛くんが生み出したキャラだったのです。
剛「制作費高い。ふなっしーだけじゃなくジャニーさんも非公認」
天声さんから「つよっしー」は喋られるとの情報がありましたが
剛「ジェスチャーで対応してますけどね。」

つよっしーを見て
剛「なんか腹立つわ~面白いけどジワジワくる」
天「無表情な感じが」
剛「公認されても恥ずかしい」

ロイヤリティーはもちろん剛くんに入ってくるけど「苦情」も剛くんに入ってくるそうです(笑)
剛「背中のチャツク雑(笑)」
天「見えましたか。そのうち愛に溢れたら見えなくなる」
剛「天声さんはメガネ掛けてて黒髪を分けた竹若さん?」
天「天声ですけど」
竹若さんのようです(笑)

今回の小喜利は紙でスケジュールが渡され
2公演ある日もあり

スタッフ「(会場)押さえてもうてんねん」
行くしかないとのことで公演が実現しました。
天「上層部の狙いどおり」
剛「もうちょっとでタイに行きかけてん。ちょっと待っていうて止めた」

もし実現していたら
剛くん回答⇒通訳⇒ウケる
結果通訳がウケたことになる

実現しなくて良かったね~剛くん

天「朝起きて何をしましたか?」
剛「7~8歩進んで(ホテルの)ドアノブに『起こさないで下さい』のプレートを掛けてちょっと揺らした」

それではお題と回答
1.こんなサザエさんはホッコリしないどんなの?
答え
「タラオが声変わりしている」
天「ママー・・・ドキッとしますわ」
剛「美味しいですぅ。カツオ兄ちゃ~ん」(低い声で)
天「です」を残しているのが救い。

イラストで回答
ヘアースタイル変(パーマのところが9個。でっかいパンチパーマみたいな感じ)
剛「三河屋さんとかサブちゃん言うけど分からない」
低い声で
剛「ママー」

これもイラスト
高層マンションの絵
「桜新町タワーレジデンスの最上階に住んでいる」

剛「エレベーターのシーン、オートロックとかそういうのある。中島も野球やろうぜと言えない」
天「最上階ですからね~。マスオさんIT系に勤めてる」
剛「送迎車 ベントレー」

2.この写真にコメントをつけてください
シンクロの選手がスゴイ顔して演技している写真

剛「この状況無いからな~」
天「身近にいませんもんね」

答え
「腋毛オッケー」
天「これぐらいの気合がいるんでしょうね」
剛「女子はね」
天「腋毛との戦い」

天声さん情報
シンクロ演技中の笑顔は3種類あるそうです。
どういう感じかはメモにない。

答え
「いないいないマツケンサンバー」
答えイラストで回答
「お釜にポン」

長編の予感がするので寝ます。
仕事あるしおやすみなさい~

nice!(25)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 25

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0