SSブログ

ちちんぷいぷい剛さん [shamanippon2012]

「今日のダレ?」というコーナーに剛さん登場。

スタジオにレボさんがいた。

ゲストのヒントのテロップは

ものすごい全国区なのに「思い」はかなりどローカル
というオトコマエでございます。

と書かれていた。

ふるさと奈良で2ヵ月間
近鉄大和西大寺駅近くでライブを行っていること

場所と期間が書かれ
全41回公演
チケットは完売であること
収容人数600人

6/24公演の模様が流れた。

ファンと会話あり
曲は「縁を結いて」がテロップ付で流れました。

奈良でライブをする理由
「東日本大震災」
「奈良などでの豪雨災害」がきっかけで
いろんな方と話をしてふるさとのことを考えた人も多かったと思うし
ふるさとで「感謝」というキーワードの中でライブをやりたかった。

ほんとうは「緑の中でやりたかった」らしいです。
平城京とかですか~

Q関西のテレビ番組は見てますか?
A普通に見てますね。

Qちちんぷいぷいは?
A何度か見ましたね。ホテルで。
大阪で別にレギュラー持ってないですし、普通に見ているだけで・・・

そこで番組側からこんな提案が
ス「ちちんぷいぷいのレギュラーはどうですか?」

つ「レギュラーですか?ボク気分屋さんなんでライブ中継とかできます?」

ス「FOMA中継とか」

つ「そんなんでもいいの?そんなんやったらメッチャ楽ですね。じゃあいいですよ。お母さんも喜ぶし。あの子元気にしてるわみたいな。例えばボクがレギュラーで何をやるんですか?コーナーとか」

ス「奈良を背負う」

つ「奈良を背負う?政治家レベルの話してきてますやんか。どうしましょ」

ス「どうします?」

つ「ココ カフェですか?」

あとはレボさんについて
滋賀を背負っているレボさん

つ「滋賀のヤンキー。あんなちっちゃい体で短パンで背負えない。」

そしてレボさんがぷいぷいのレギュラーであることを知った剛さん

つ「えっ?何最近ちょくちょく仕事増やしているよね。東京でも。やらしいわ~大阪で1本持って大阪の人にもなんかちょっとこう忘れてへんで~みたいな感じのタイミングやから出るみたいな」

つ「スタジオの皆さん、視聴者のみなさん。西川さんの位置が堂本さんになるっていう話があるかもしれないし、いつか(アナウンサーの)西さんの位置が堂本さんの位置になる可能性も。今後人事のいろいろあると思いますけどその時は是非温かく迎えていただければ」

レボさんに
ライブに来て欲しい言うてました。


締めは
「補欠の堂本剛でした」と言ってましたよ。

ぷいぷいのレギュラーになる日は来るのか?
この先楽しみです。







nice!(51)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 51

コメント 3

ikuE

Twitterの検索からやってきました!
関東でぷいぷい見れなかったので、詳細レポ嬉しいです(≧∇≦)
ありがとうございました!
by ikuE (2012-06-30 07:21) 

藤並 海

完全に見逃していたので
内容を知れて嬉しいです(^^
レポありがとうございます

by 藤並 海 (2012-06-30 22:45) 

すもも

ikuE さま
藤並 海さま

喜んでいただけてよかったです。

インタビューは客席に剛さんが座って行いました。
あの席に座りたい~

by すもも (2012-07-02 01:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0