SSブログ

shamanipponライブ 6/8 [shamanippon2012]

素敵な船旅でした。

いつもながら
私の言葉でのゆるーいレポです。
ニュアンスがこんな感じってことで・・・

★月に感謝

金環日食を見た剛さん。
タケちゃんに聞いたところ「スーパームーン見たからいいかと思って見てない」
剛さんは「スーパームーンも写真写した。月は重力とかいい感じにしてくれてるので手を合わした。誰かに見られてたら『アイツ宗教始めたか』って言われる」

平安時代の人も日食を見たということをライブで言うてはったけど日本最古の日食は剛くんのお誕生日と同じ日ですよ~

剛さんも日食グラスで見たんですかね~
お姉さんが「日食グラス買ってて引いた」って言うてたけど(笑)

★お部屋にもありがとう
引越しする時、水ぶきしてホコリを取って綺麗にしてから「ありがとう」と言うらしい。
タケちゃんは、あまり長く住んだ事が無いのでそんな思い入れは無いらしい。

私は一度も引越しした事がないです。
家族の中でも私だけしたことがないです。
転勤の時の気持ちと似てるかな?

★やっぱり疑惑が(笑)
これから演奏しますよってことで剛さんが
「服を脱いだ時はタケちゃんの方へ投げてください」
するとタケちゃんは

「剛さんに全部渡します」

剛さん
「楽屋に飾らないと(笑)誰かが訪ねてきたら『やっぱり・・・(アッチ系)』という疑惑が」

★目撃!剛さんが髪の長い女性と歩いていた

ツイッターで「堂本剛が髪の長い女性と歩いている」と出回った(私も見た記憶が・・・)
剛くんのご家族から「ツイッターでアンタが髪の長い女と歩いてるって書かれてるよ」と連絡が来た。
ブーティーコリンズのライブに行っているというのも流れていた。

剛くんが一緒にいる人の名前を挙げていくと

ご家族は「あっ!!ken kenか」と納得していた。

髪の長い女性=ken kenさんでした

★志村後ろ後ろ!
剛さんのピックが迷子に。
キョロキョロしてるとお客さんが「後ろ!後ろ!」

剛さん
「志村後ろ後ろ!みたい(笑)次の曲は『だっふんだ』です」

★宇宙旅行
宇宙旅行するには「審査」がいるらしい。
剛さんは「酔うからダメ。船でも酔うのに」と。
「ここの船で音楽に酔ってください」

★昔のミュージシャンが鳴らす音
剛さんがしゃべってる時にいいタイミングでkenkenさんが

ギターで「ドゥクドゥン~」と鳴らして
剛さんが「昔のミュージシャンが鳴らす音や」ってメッチャウケてた。

「剛くんの電話の留守電に今の音を入れておく」

剛さん「やめて~(笑)」

そこからスベッた時の音をバンメンさんが鳴らしてました。

明日のライブで留守電の話が出るのであろうか・・・

★埃
埃って人の皮膚の粉らしい。
そして埃や塵で何かを作って再利用していたって言うてたかな~(ちょっとあやふや)
埃は「ai(あい)」と呼ばれるそうで「埃にはアイが含まれている」

★お坊さんライブ
古代は音楽は人に聴かすためではなく感謝のためにあった。
お坊さんがライブで数珠を振り回してたら面白い(湘南の風みたいな感じで振り回す)

★日本人のほこり(私の感想です)
「心」って剛さんが言うてました。
外国でも思いやりはあるだろうけど日本人は特に強い感じがしますね。

ココロ見でも「こころが戻ることが未来」っておっしゃってましたが
心は過去に戻って最新テクノロジーとの共存が大事なのかなと思いました。

こどもさんたちの未来に繋がるように
言い合いをして白黒つけるのではなく「ゼロ」にするという発想も大事。
そして子供の頃のこころを持つ事で「すばらしい発想」が生まれる。

未来に繋いでいくためには「自分の利益優先にしないこと」が必要なんじゃないかなと思いました。

★セットリスト(覚えてる限りです・・・完璧じゃないです・・・間違ってたらごめんなさい)
・くにのうた
・にひ
・未来への忘れ物(ニューヨークで初めて買ったギターで作った曲って言うてたと思います)
・ひとからなにかへと
・きみがいま
・一鼓動~1beat
・Mind light blues
・・・・ラカチノトヒ
・埃
・SUNK you
・The next dimension

今日も楽しかった。
私はCブロックで真正面に剛さんがいるという素敵すぎる席でした。
ずーっと真正面にいるんやもん。
幸せすぎるので寝ます。

また思い出したら書きます。
おやすみなさい~
nice!(41)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 41

コメント 2

おっくー

すももさん レポ早い~
私は1週間 余韻でぼー・・・・でした。(笑)

また行きたいなぁ~・・・・。
by おっくー (2012-06-09 16:25) 

すもも

おっくーさん

また行きたいですね~
私も脳内でライブリピですよ~

何度も行きたいですよね。
by すもも (2012-06-10 02:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0