SSブログ
KinKi Kids2017-2018 ブログトップ
前の10件 | 次の10件

雨 降りませんよーに!! [KinKi Kids2017-2018]

31日はKinKi Kids単独カウコンの日\(^o^)/

天気予報を今日もチェックしたけど、夜に雨が降るらしい。

寒さ倍増やでーーー

グッズ行列の時に降られるよりはいいけど。
傘さしながらグッズ受け取る時後ろの人に迷惑かからないか気になるので
夜に降る方がマシやな・・・

グッズは東京でちょこっと買っておいたので、あとは残りのグッズを買えばいいだけ。

いつも思うけど
以前、剛くんのLiveであったグッズが全部入った「オールインワンバッグ」みたいなの
KinKi Kidsのグッズでも売って欲しい。

相方さんもよく言ってる「金はある(笑)全部セット作って」って。

全部買うから回転よくするために「全部セット」売って欲しい。
こっちも楽やねん。

私なら
全部セット売り場を3つぐらい作って行列の改善に努めますわ~

雇って~(真顔)

nice!(27)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

何で今頃 (;´∀`) [KinKi Kids2017-2018]

もう思い出せない~

お風呂に入ったり、電車の中で寝てたりしたときに思い出すのは何でやろ~?

今頃思い出したこと書いておこう。
老後の楽しみにする(まだまだ先やけど)

★「KinKi Kidsのもう君以外愛せないを歌ってみた」をYouTubeで見た剛くんからの報告。

剛くん役、光ちゃん役がいてて平井堅さん並の手ぶりで歌う人がいるらしい。
剛くんが身振り手振りで実演して下さいました。

その方は多分、歌が上手なんでしょうねぇ・・・
私には絶対ムリ~(笑)

★同じことを再びやること(デジャブ)=再放送

光ちゃんがデジャブの事を「再放送」と言っていた(笑)

剛くんも「再放送って(笑)」って言うてた。

オモロイ(ノ´∀`*)
でも分かりやすい。光ちゃんさすがっす!!


思い出したこと他にもあったけど書いてるうちに忘れてもうた(笑)

老化現象やな・・・

剛くんのお耳の事
いろんな記事が流れてくるけども大変つらい中ステージに立ってくれてるんですね。

無理をしてでも立ちたい場所がある
その言葉をいただいたので私は「ありがとう」という言葉を届けたいと思います。

また年末KinKiさんに会えることを楽しみにしています。


nice!(18)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

KinKi Kids コンサート12月17日④ [KinKi Kids2017-2018]

KinKiさんに会いたいな~
恋しいよ~

と言いながら、お2人ともゆっくり休めてるかな??

年末楽しみにしてますよ~

では続きです。ニュアンスで書いてます。

★股ゴム・・・こうなればいいのに

この日のコンサートは「股ゴム」で思い出がいっぱい(笑)

光ちゃんが着換えに行ってる間
剛「股ゴムが切れてパンツからゴムが出てたら面白いのに」

光「これには股ゴムついていないから」

残念でした~

★ツアータイトル
KinKi Kids Concert 20.2.21~Everything happens for a reason~

20.2.21の意味を光ちゃんが教えてくれました。

20は20周年
2はKinKi Kidsとto
21は 21周年

光「ツアータイトルはボクが考えました。~Everything happens for a reason~は全ての出来事は卒然であるという意味です。」

ジャニーさんがつけたと思ってた剛くん。

剛「彼じゃないの?」
光「ボクです」

光ちゃんの愛が見えるよ~
剛くん大好き、KinKi Kids大好きって・・・

★ふたりで立つために

無理してでも立ちたい場所、時間があると剛くんが言っていた。
お医者様からは「何もしないより何かした方がいい」というアドバイスもあり
模索した結果「アンプラグドかオーケストラなら出来るかも」

コンサートは3カ月前にはいろいろ決めなればならないようで剛くんから事務所に伝えたらしいです。

二転三転四転五転して今回のオーケストラでのコンサートが実現。

光「もしお子さんがコンサート中寝ていたら、それは成功と言うことです」

寝ると言うワードが剛くんに火をつけた(笑)

剛「以前、KinKiのコンサートやって、カウントダウン終わって光一の誕生日のコンサート前にボクのお笑いイベントをやってたんだけど8割寝てた。好きな人を目の前に寝る?」

そしてなぜ寝たのか分析を始めた。

剛「ドームでて外が寒いやん。お笑いイベントの会場に入って温かいから(=_=)ZZZ」

もうずーっと言うてるね~(笑)
ちなみに私は2割の方ですよ~(*´ω`*)

寝たとしても一瞬だけやでぇ~

★薔薇と太陽のように

光ちゃんがギターを持って剛くんは何も持たずステージへ

光「剛くんはギターを封印しているんですよね?」
剛「封印はしていないけど2つの事を同時に出来ないので。音に集中しないといけないから」
光「薔薇と太陽の逆バージョンですね」

またいつか完治したら剛くんのギターも聞きたいです。

★六万人の「もう君以外愛せない」12月17日

光「昨日のお客さんは揃って歌えてた」
剛「ピッチもあってて」

昨日参加していたけどなんだかプレッシャーがすごいんですけど(笑)

そして歌詞を見ながら丁寧に歌った(つもりです)

歌を聞き終え
剛「みんな揃ってた。大きな会場だと音が遅れてずれたりするけどちゃんと揃ってたよ。歌詞もハッキリしてたし」

翌日のPON!を見ることが出来ましたが、ホントに揃っててビックリした。
正直、剛くんが気を使ってそう言ってるのだと思ってたから。

歌が散らかってる感じになると思ってたけど、心を込めて剛くんに届くよう歌ったから揃ったのかな。

思い出せるのはこんなもんかな?
それではお風呂入ってきます。


nice!(20)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

KinKi Kids コンサート12月17日③ [KinKi Kids2017-2018]

早いもので2日経ちましたねぇ。
あの空間に戻りたいわ~

でも、朝から素敵な映像をありがとうございます(笑)
光ちゃん素敵なアドリブをありがとう。

今日もニュアンスで書いていきます。

★衣装の裏話

光ちゃんが衣装の裏話をすると話し始めた。

光「踊っててシャツが出ないように股ゴムってあるねんけど」
剛「股ゴム?」

股ゴムとはシャツの裾にゴムがついててそこに足を通して激しく踊っても衣装がはだけないようにするアイテムである。

光「股ゴムの衣装を着る時『それは私のおいなりさんだ!』と言いながら履く」

剛「それ儀式なん?」

光「昨日、衣装のパンツはそのままでいく予定だったのが革パンに変えることになって・・あ、違う革パンに変える予定が変えない事になって・・・」

剛「お前が言ってる話、居酒屋のめんどくさい女の会話に似てるで。『月曜日に、恵比寿で・・・あ、違う木曜日だったかな三宿で』居酒屋の隣のテーブルから聞こえる話みたい」

光「衣装のパンツはそのままで上の衣装だけ変えることになって、上の衣装を脱がしてもらうのにシャツを引っ張ったら股ゴムついてるのを忘れてて(お股が) ギューン ってなった」

剛「どうなったん」

光「衣装さんが股ゴム切ってくれた」

剛「そんな面白い事があったんか~見たかった~」オモロイのを見逃して悔しがる剛くん。

剛「その衣装見たら思い出してまうやん~」

延々繰り広げられる股ゴムの話

光「股ゴムの話、2時間ぐらいできる」

剛「お前、プロフェッショナル出たら「堂本光一にとっての股ゴムとは」でしゃべれよ」
 「ハッシュタグ股ゴム」「Show Must Go Onで股ゴムの事書いたら」

光「またごむ って平仮名で書くわ」

剛「四文字やん。股ゴムについてもっと書けるやろ」

そして翌日
光ちゃんのことだから書かないんちゃうん(ノ´∀`*) って思ってたら

縦書きで「またごむ」と書かれていた。
忙しいのにありがとう。

股ゴムでいっぱい遊べそう。

マツコの知らない世界で「股ゴムの世界」
徹子の部屋で「股ゴムで二時間喋れるんですって?」

ゲームで
勇者は股ゴムを手に入れた。しょーもないもんを手に入れて戦うゲームとかね。

お風呂に入ってきます~








nice!(18)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

KinKi Kidsコンサート12月17日② [KinKi Kids2017-2018]

おはようございます。
昨日は幸せやった~昨日に戻りたい~

★KinKi Kids party3万人と3人

光「あの時3万人入ってたんですよね」
剛「ボクの方は3人。ふぉーゆーが来てくれてヽ( ̄▽ ̄)ノってなった」
光「タキシード着てたから暑かった」
剛「こちはら冷房効いてました」
光「そりゃそうでしょ(笑)」

暑そうな光ちゃんにモニターから風送ってたもんね(笑)

★突発な依頼で産まれた
KinKi Kids party当日の昼に
剛「スタッフが「光一さんが曲を作ってるので公演中に歌詞をつけて欲しいと言ってます」」
依頼からして突発だったと言う剛くん。

光「清書してトパーズラブになったけどあの時の歌詞も良かったですよ」
剛「でもKinKi Kids partyのDVDに残ってますからね」

突発ラブ(仮)もいつか出せたらみたいな事言ってたと思うんですけど…思い違いだったらすみません~

16日レポで書き忘れたけど
上から黒のビニールテープの切れ端が降ってきて

剛「突発ピニールテープ」って言ってた。

★KinKiさんのおべべ事情
今回は剛くんが歌って踊れないので

剛「デザインが凝ったものになってます」
光「この衣装、どうなってるの?」[←]今日も聞いたのは17日初めて入る人もいるからかな?
剛「オールインワンになってて」
光「オールインワン?」
剛「ツナギです」
光「初めからツナギって言うてよ。3文字ですむやん」
剛「ジャケットは片腕しか着てないんですよ」
光ちゃんが剛くんのところに寄っていって
隠れているインナーがレースになってるのを見て
光「こんななってるの?見えないのに」
剛「見えないところもオシャレにするんです」
光「わかれへん」
剛「恋と一緒です」

★光ちゃん着せてあげて

剛くんの衣装の説明でジャケットを脱いだ結果

剛「誰か~着せてぇ」言い方がめっちゃカワイイ
そして「きせてぇ」と言いながら裏にはけていく剛くん(笑)

ちょっとしてから
ブラインドが少しずつ上がって
ご対面の番組みたいに
光「剛く~ん、来てくれたの?(笑)」

ひとりでジャケットを着る剛くん(笑)
剛「スタッフ誰もいてへん」
光「キンキはMC長いからみんなここからはけていく」

★SMAP兄さん
剛「SMAPもMC長かったよね」
光「その間に洗濯しないと間に合わないから洗濯してて、この頃自分の衣装は自分達で洗濯しないといけなかったの。洗濯機も取り合いで」
剛「その時に限って早めに終わって」
光「謝ったら「いいよ」って言ってくれたけどね」


nice!(27)  コメント(0) 

KinKi Kidsコンサート12月17日① [KinKi Kids2017-2018]

おこんばんわ。
記憶のみのレポです。
忘れてるのもありますので、他の方のTwitter等でご確認下さいm(__)m
ブロガー様ご訪問は大阪に帰ってからボチボチ訪問させていただきますm(__)m

★KinKiさんの2017年

光「2017年はいろんな人に支えていただきました。剛くんの突発性難聴でご心配を、おかけしました。」

聞こえないふりして光ちゃんに近づく剛くん(笑)
光「えっ?ってあなた聞こえてるから歌えてるんでしょ!」
聞こえないふりする剛くんカワイイ♪

★光ちゃんのネタ帳

いつもの鉄板ネタを披露する光ちゃん。
光「そこのお客さん(ケツ見席方面)スピーカーがあって見にくいでしょう。タワースピーカーって言うんですけどね。どの席も一律同じ料金でさせていただいております。(アリーナAの右端のお客さんに向かって)チケット届いたとき「一列目かも~ヽ( ̄▽ ̄)ノ」って思ったでしょ。機材で見えないんです。こちらの席と同じ料金でさせていただいております。」
ひとネタ終えた光ちゃんがご機嫌さんで戻ってきた。

剛「お前、やっぱりネタ帳持ってるやろ。リビングでネタの練習してたら泣けてくるわ」
光「やってへんよ」
ネタ帳、私も持ってるで。
光ちゃん、ネタ帳持ってても恥ずかしくないから京セラドームで「実はネタ帳5冊ある」とか告白してくれていいで~

眠くなってきたから寝ます。おやすみなさい。


nice!(19)  コメント(0) 

KinKi Kidsコンサート12月16日③ [KinKi Kids2017-2018]

まだ16日です。
楽しかったな~。KinKi Kidsのコンサートに行くと嫌なことも忘れて幸せな気持ちになる。
光ちゃんと剛くんに出会えてほんとに良かった。いつもありがとう。

では記憶が薄れつつありますが続きを書きます。

★光ちゃんのネタ帳
光ちゃんの鉄板芸を見て

剛「お前、ネタ帳持ってるやろ」
きっと堂本光一ワンマンコメディショーをいつの日か開催するためだと私は思う。
チケット買います!!

★堂島さんいじり(笑)
お世話になってるのに剛くんも光ちゃんもいじり倒している。
でも私も人の事は言えない。
1日1回所長をいじるのが日課なので。
悪代官みたいな笑い方をするので
「机の引き出しに山吹色の饅頭あるでしょ!」とかそんなんばっかり言うてるのでKinKiさんもそんな感じなんかな?
堂島さんいじりはこちら↓

剛「堂島くん、前はだけてる」
堂島さん「これネクタイ」
光「ネクタイの形して肌を見せてる」

★立ちたい場所がそこにある
剛「嘘を言ってもしょうがないので。今、無理して立ってます。でも無理してまで立ちたい場所があります。お医者さんからは、完全に治るか、ここまでは治ったけどこれ以上は治らない、全く治らない、どれかになる。それもいつ治るか分からない」

剛くんはネットをよく見てるので
誰が悪いとか書く人がいるから自らの意思でステージに立ってるんですよって言ってるのかなぁ。

★光ちゃんの天井席体験
嵐のコンサートで天井席に座った光ちゃん。
天井席のお客さんに
光「その席から見えてます?この間嵐のコンサートに行ったんだけど、相葉とか背が高いのにこんなに小さくて(3センチぐらいかな)。松潤なんかこんなに小さかったのにユーリ、ユーリ言うて俺らの身長を抜かしていって。あいつらがこんなに小さいと言うことは俺らもっと小さい」

剛「顕微鏡で見た方がデカク見えるかもしれないね」

間近で双眼鏡で見てもいいですか?




nice!(13)  コメント(0) 

KinKi Kidsコンサート12月16日② [KinKi Kids2017-2018]

おはようございます。
また続きを書きます。feelでお願いします。

★6万人の「もう君以外愛せない」

KinKi Kids partyでの話
剛「1曲ぐらいでも会場に行きたかったんですけど」
光「足かせついてましたもんね」
剛「どうしても出られなくて」
光「あの時、剛くんのパートを3万人だったかな歌ってもらって。とても上手で、みんな揃ってたし。剛くんはその時聞いてました?」
剛「モニターでは聞いてましたよ。」
光「今日は東京ドームでみんなに歌ってもらいたいと思います。剛くんに体感してもらいたいので。今日は6万人入ってるんですよね」
剛「ドームで6万人歌うこと無いですよね」

★ハモれる人…
剛「光一のハモりのパート歌いたい人はハモっていただいて…」
光「ちょっとウザい(笑)でもこの曲、ハモりは無いですよ」
剛「たとえ~どんなに~ってあるでしょ」
光「ハモりは無いよ」
剛「たとえ~どんなに~(みちのくひとり旅)」
光「山本譲二さんやん。周水に謝れ。」

そして
6万人の「もう君以外愛せない」を大合唱をしました。

★いつの日かKinKi Kidsとみんなで歌おう

光「みんな上手でした。」
剛「ずーっと聴いていたい。寝る前とか聴きたい」
光「全部の曲歌ってくれる?(笑)」
剛「客席にマイク仕込んでおいて3曲ぐらい収録してもいいね」
光「それいい!僕らの歌も重ねるのもいいかな」
いつか実現するのかな。
練習しとかなアカンな。

★いろんな歌い方があります

今回は歌って踊ることが出来ず
剛「音を聴くのに集中しないといけないのでせいたい(正体?)で歌ってます。」
光「集中しないといけないもんね」
剛「光一はこんな感じで歌ってるけど」
光「こんなんとか…」
ロックシンガーが歌うような仕草の光ちゃん
剛「こんなんとか」「こんなマイクの持ち方して」
光「KAT-TUNみたい(笑)」

おふたりともカッコ良かったですよ!

★剛くん、後ろ!
剛くんの衣装で

光「後ろとまって無いよ」
背中のペローンと外れてる布をとめようとする光ちゃん(///ω///)♪
剛「それはオールインワンなのでそれでいいんですよ」
光「ホールインワン?」
剛「オールインワン。インナーが1枚で繋がってるの」
光「ワンピースみたいなの?」
剛「う~ん。男物のワンピースみたいなのかな…」ちょっと違うけどいいか…な雰囲気(笑)
光「ちょっとめんどくさくなってるこの人~」
剛「光一に説明するの大変やし」と言いながら「ツナギみたいなもんかな」

楽屋とかでもこんな質問いっぱいしてるのかな?



nice!(21)  コメント(0) 

KinKi Kids コンサート12月16日① [KinKi Kids2017-2018]

剛くん
お耳大丈夫かな…
最後の方、左耳て音を聞いたりしてたから。
ちょっと心配してます。

今回はオーケストラとのコラボでコンサートが行われました。
かなり豪華なコンサートやなと思いました。

では
毎度恒例ニュアンスでお送りするレポを書いていきます。

★みーんな緊張してた…
オーケストラが初めてなのもあるかもしれないけど剛くん大丈夫かな。
無事に歌えたらいいな…と思ってたからか

光「客席が緊張してる。緊張してんじゃねーよ(笑)」
緊張感漂いながら見守ってたんですよ~

★20年連続東京ドーム公演
剛「20年連続で東京ドームでコンサートさせていただいて」
光「ありがたいことですね」
剛「母が70年代歌ってました」
光「そのころ東京ドーム無いでしょ」
剛「更地の頃から」
光「後楽園ですね」
こういうやり取りがKinKi Kidsらしい。
好きやでぇヽ( ̄▽ ̄)ノ

★お帰り剛くん
光「こうやってステージに立つのは元旦以来?」
剛「テレビでは歌ってましたけど、コンサートのステージでは元旦以来ですね」
光「剛くんお帰り~♪」
光ちゃん、終始笑顔で剛くんとふたりでステージに立てる喜びが凄く伝わってきた。

剛くんは音を取り戻す戦い
光ちゃんはKinKi Kidsを守るための戦い
ふたりともこの夏から頑張ってるもんね。
私はドリフェスでKinKiさんに会ってるけど改めて
剛くんお帰りなさい。
KinKi Kidsお帰りなさい。
これからも一緒にKinKiさんと歩んで行きたいです。
ではお風呂入ってきます~

nice!(22)  コメント(0) 

グッズが堂本ロイヤルファミリー [KinKi Kids2017-2018]

画像でしか見ていませんが

めっちゃカワイイやん♪

特にブランケット(笑)

買うでぇ~

小喜利の時に着ようと思っためっちゃカワイイジーンズ地のジャケットと相性KinKi Kidsぐらい合うわ!

でも残念なのがそのジャケット
硫黄クサイ(笑)

ファブリーズが効かない(笑)
ずーっと干してるけど臭いが薄れたと言えどほんのりクサイ。

なので
エエ香りになってからコラボさせます( `ー´)ノ

「ブランケットいらんわ!!」言うたの取り消す。絶対買う!!

グッズは全買いします。

今までのグッズって黒が多かったように思うけど白がベースでレースまでついてお姫様仕様・・・

オーケストラやから

「お上品にしましょうね」ってことですか?

今までは「君も堂本ファミリー」だったけども、なんか知らんけど昇格して

「君も堂本ロイヤルファミリー」になったということで

「グッズもロイヤルファミリー系にしなければ!!」ということでレースが着いたんだな(勝手な想像)

さぁ、明日はおコンサートですわよ。
皆様ごきげんよう~♪


nice!(19)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽
前の10件 | 次の10件 KinKi Kids2017-2018 ブログトップ