SSブログ
kinkiコン 2010-2011 ブログトップ
- | 次の10件

KinKi Kidsコンサート 東京1/1 [kinkiコン 2010-2011]

記憶のみですのでご了承ください。
★光一さんのバースデーパーティー

今年も恒例の剛さん主催のバースデーパーティーが開催された。
剛さんは、HAPPY BIRTHDAYと書かれた帽子と紙で出来てそうなローソクが眼鏡のフチ(上の部分のみ)に立っているものをかけていた。
光一さんには、ローソクが立っているケーキの帽子を被ってもらった。

MA、MADが登場し豪華なケーキも舞台上に登場。
ケーキのローソクを別に一本立てて火を燈し、マイクを近づけるとHAPPY BIRTHDAYTOYOU♪が流れ会場も合唱した。
剛さんよりステージもケーキに見立てて作られた事を明かされた。
斜めになったところに寝転がる剛さん、滑り台みたいに滑る光一さんであった。
そしてバックには、F1のレーシングカー(食パンがのっててパンちゃんの絵が書かれてる)に乗った光一さん、HAPPY BIRTHDAY光一と書かれ両サイドには苺とタイヤも描かれていた。
剛さん「オマエが昨日タイヤが食べたいって言うてたから」
しかしタイヤには溝があった。光一さんが食べたいのは溝無しだったはずですよ剛さん。

プレゼントは伊勢丹の紙袋に入っていた。
剛さんが「2011年なので11本入ってる。」紙袋に入ったそれは、見せられないものらしい。1本500円する何かであった。
見せられないそれを見たMA、MAD「それは見せたらいけませんね」「僕はそれが好きですね」と言っていた。

エロいDVDですか剛さん。
剛さんからは恒例の色紙プレゼント。「パンちゃんの絵を描いた」と剛さん。出てきたのはフランスパンの絵、パパと背景にかかれたオッサンの絵、最後はちゃんとしたパンちゃんの絵が出てきた。すごく上手だった。
光一さん「あなた上手いね」知ってるくせに。
その後は、光一さんをモデルにMA、MADが描いた光一さんの肖像画を映していった。
モデルとなった写真は15歳の頃の光一さんで2年前にBPMソロコンで使われたものと同じだった。
勝者は光一さんとツーショットで写真を撮れるというものであった。
勝者は、誰だったか思い出したら書きます。すみません。

★カウントダウン
光一さん「黄色い声がKinKi Kidsコンとは違う」
剛さん「みんなでキャーって言うてみて」
客「キャー」
剛さん「鍵盤でどのくらいのキーかたたいて」

その音はめっちゃ低かった。

しょうがない。KinKi Kidsとともに歳を重ねてるのだから。
nice!(25)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

KinKi Kidsコンサート東京12/31続き [kinkiコン 2010-2011]

★光一先生のタイヤ講座

剛くんが光一さんにタイヤの事を教えて欲しいと講義をお願いした。
MAとMADを呼んでみんな座って講義を聞くことに。剛くんはお誕生日席をすすめられ、MADが剛くんの座る床をきれいにしていた。ここでも大佐扱いだ。
講義の内容は、誰かのブログ、ツイッターで確認してください。

★ウンコに厳しいから
光一さんをウンコ番長と呼んでいた。


nice!(43)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

KinKi Kidsコンサート 12/31 [kinkiコン 2010-2011]

記憶のみですのでご了承くださいませ。niceとコメントいただいてますが、明日にさせていただきます。申し訳ありません。

★料金設定を告げるのは

剛さん曰く、アイドルは偶像ではなく現実を知らしめないといけない。だからアリーナ最前列と天井席は一律料金であると光一さんから今日も説明がありました。

★光一さんからの重大発表

神妙な顔で「今年中に告げないといけないことがある」と剛さん。
光一さんから発表があると言われ、さらに報道陣を呼んでいてステージに上がってきた。光一さんは後ろに何かを隠しながらステージへ。
ギネス記録の賞状が入った額だった。
みんなの協力があって取れたギネスなので今日の公演で発表となりました。

★MC中はWCタイム

ファンも慣れたもので堂々とトイレに立つ。光一さんより「5分以内に帰って来なかったらウンコとみなす」と言われた。
このルールは二年ほど前から継続してたのだと本日判明。

その後、トイレに立つお客さんで光一さんが「白と黒の服を来たお客さんを追ってみよう」という事でスポットライトを当てられていた。
スポットライトを当てられたお客さんは元気よく手を振ってトイレに行きました。

★ライブの待ち時間
光一さんはゲームだが、剛さんはレコード会社のおっちゃんと話をするらしい。

★剛さんの靴と服
剛さんの部屋から賑やかな声がしていた。MADに靴と服を「好きなものを持って行っていいよ」と言って展示会を開いていたのだ。テーブルの上には畳まれた服が乗せられていた。
賑やかなので部屋を覗く光一さん。
光一さんにも好きな物を持って行っていいよと言ったが、光一さんは服を通り越して飴ちゃんとうがい薬、湿布を見ていた。

★ヘンタイショウネンタチ~

KinKi Kidsを間違ってキンキーキッズと発音すると「変態少年たち」となる。
光一さんはF1のタイヤを食べてみたい、剛さんは釣った魚に手を噛まれたいらしい。光一さんは「二人とも変態だが、そんなふたりを好きなファンはもっと変態だ」と言っていた。

今日はこのへんで終わります。おやすみなさい。
nice!(40)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

KinKi Kids 東京 12/30 [kinkiコン 2010-2011]

今日も相変わらずの記憶のみレポです。

★料金は一律
光一さん
「天井席もアリーナ最前列も同じ料金とさせていただいております。」
剛さん
「ビジネスですから。払っていただいたお金を貯めてこの衣装が作られる訳です。」

オープニングからお金の話をするKinKi Kidsでした。

★アルバム
出すところまでいってたけど、もっと良いものを作ろうということで氷山を登るくらい大変だけど待っててと光一さんが言ってました。
合作待ってるね。

★ビニールテープ
コンサートが始まってたが光一さんのそばにビニールテープが落ちていた。立ち位置の目印なのか?

★任務遂行せよ!
リハーサルを終えたあとかなり時間が空くらしい。フツーに廊下で辰巳くん?(あやふや)と立ち話をしていた剛さん。また大佐のミニコントが始まった。やらされたが正解なのだが。町田さん、福田くん、ノリのいいスタッフさんたちが加わり「大佐、指示をお願いします」
剛さん「光一さんのタンブラーのフタを閉めてきて」
ゲーム中の光一さんは寝転がってコントローラをいじっていた。
偵察から帰り剛大佐に報告「何かを持っています。あれは何でしょうか」
剛大佐「あれはロシアの秘密兵器かもしれない」
向こうから髪の短い人がやってきた。「大佐、あれは誰ですか?」剛大佐「あれはミャンマーの僧侶だ」僧侶に念仏を唱えてもらい再度中に入ると光一さんからおしぼりを投げつけられ終了。

★みんなの靴音
会場に入る私達の靴音はKinKi Kidsさんに聞こえてるらしい。光一さん「ハイヒールの音が聞こえてくるんですけど、中には重いものがある」←体重のこと

★まだまだイケル!
カウコンに出れないJUMPの子や中山優馬くんが録画の為に出てきた。横に並び同じ衣装をきたら自分もやれるという光一さん。背が同じぐらいだから大丈夫と言っていた。

★金のかかった結婚式
ゴンドラでステージに降りてくるKinKiさん。光一さん自ら「金のかかった結婚式みたい」と言っていた。スモークとかシャボン玉飛ばしたらホントに結婚式だ。剛さんは「奈良の玉姫殿で見たことがある」と言っていた。

ご結婚おめでとうございます。
続きは明日にします。
寝るでやんす。
nice!(73)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

KinKi Kids福岡二日目続き [kinkiコン 2010-2011]

★締めやり直し
初日には歌わなかった、お馴染みの曲。
曲の終わりが近づき皆に最後はジャンプをしようと言う剛さん。
しかし、その曲の演奏ははジャンプすることはなくアッサリと終わった。
光一さん「ここで終わるって知っててん」
すると剛さんは、光一さんの腕に人差し指でグリグリしながら「い~け~ずぅ」
ほんまにカワイイ。
惚れてまうやろぉぉ~

★ファーストクラス
プライベートでF1を見にベルギーに行くことになった光一さん。
事務所に相談すると「何かあったらいけないからファーストクラスで行きなさい」と言われ自腹でファーストクラスに乗ることに。
乗ってみたら、タマゴ型で周りが遮断されたような席だった。
何をどう操作していいのかわからない光一さん。
とりあえず、翼の王国を探すが見つからない。
キャビンアテンダントに見つかり無事翼の王国を手に取ることができた。

★剛さんが飛行機の中で渡されたもの
ベルリンに向かう飛行機の中、マネージャーと同じくらいに目を覚ました剛さん。
黒人のキャビンアテンダントが何やら手渡してきた。「ツナサンド」
マネージャーもツナサンドを渡されていた。
★泡神さま
ダブルアンコールで、剛さんだけが登場。
なかなか出てこない光一さん。話を引っ張り時間を稼ぐ剛さん。
しぱらくして出て来た光一さんはグレーのバスローブに身を包み頭が泡だらけ。
光一さん「シャワー浴びてたら、お客さんが帰らないからでてって言われたから」
ステージ上で泡立て髪をピンと立てる光一さん。
剛さん「自毛の証明ですか?そしたら、そこのズレてるというウチワは神社に奉納しないといけませんね」

剛さん「昨日は仙人から真面目な話をさせてもらいスーパーMCから100点もらいましたので今日は泡神さまからお話をお願いします」
泡神さまは、Familyの歌詞をなんかちょっと感情をつけながら読みだした。最後に自分で「泡神さまでした」と締めた泡神さま。
ありがたいお話をしてる間に泡がなくなってしまった神さまは剛さんに「濡れ髪さま」と改名された。
福岡二日目に参加された方見ましたか?
光一さんが髪の毛をクルクル巻いてウンコを作っていたらしいのですが(S子さん談)
私は見てません。残念。
nice!(68)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

KinKi Kids福岡二日目 [kinkiコン 2010-2011]

今日のKinKiさん萌え満載でした。
相変わらず記憶のみです。ご了承ください。
★開演が遅れたのは
剛さんは開演45分前にスタンバイOKな状態であった。開演5分前という事で外に出ると、バスローブの王子様がおばちゃんみたいにやってきた。
私的には、MADに服を隠され紅葉を置かれないようギリギリにシャワーを浴びたのではないかと推測した。あってますか光一さん?

★準備万端な剛だが
コンタクトを着け忘れた剛さん。※仕事で(曼陀羅とかのグラフィックですよね?)パソコンを使ってるため視力が落ちてしまったそうです。
ステージ上でコンタクトを着ける剛さん。
剛さん「ズレてへん?」
光一さん「見えるようになったかどうかでわかるやろ」
剛さんにそう言いながら心配そうに近づく光一さん。
お客さん「キャー」
光一さん「何がキャーやねん!」
そんな中無事にコンタクトを着けた剛さんでした。コンタクトを着ける剛さんがメッチャ可愛かった。この光景はKinKiyou大阪でも見ましたよね光一さん。
★飛行機の検査場
剛さんが検査場で通ると金属探知器がなった。
帽子にオシャレなバッチをつけてたこと、ベルトのバックルが原因と思われ外して通ってもピンポンが鳴る。ポケットのあたりが鳴るので、検査官にポケットから出すよう指示される剛さん。
ポケットから出て来たものはフリスクだった。
剛さんは、怒りながらフリスク!!といいながらフリスクをだしたらしい。
パン焼き器でチーン言うてるのにパンでえへんみたいと言っていた。

ちなみに光一さんもピンポンがよくなるらしい。

★通りたがってます
空港の検査場でチェックイン15分前を過ぎたことに気づいた光一さん。
係員にチェックインできてないが飛行機に乗らないといけない旨伝えた。
「堂本さんが通りたがってます」と連絡されてしまった。
★ポテト好きなジャーマネさん
剛さんのマネージャーさんはポテト大好き。海外でもポテトを食べる。パリ(だったかベルリンかちょっとあやふや)
朝、マネージャーさんに電話したら外出中で何処にいるのか聞いたところ一人でポテトを食べに行ってた。なかなか帰って来ないマネージャーさんは迷子になっていた。
★モデルになってもいい剛さん
昔、剛さんが入ってるトイレのドアを十円玉でこじ開けた光一さん。
リアクションが薄くてがっかりした話から、トイレに座ってるところを美術の授業のモデルになっても大丈夫だと言っていた。私も美術の勉強をしたいと強く思ったのは言うまでもない。

今日はここまでにします。泡神さまの話は昼以降に書きますおやすみなさい。
nice!(33)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

KinKi Kidsコンサート福岡初日続き [kinkiコン 2010-2011]

今グッズを買うのに並んでます。寒すぎ。
相変わらず記憶のみです。ご了承ください。
昨日は光一さんから、KinKi Kidsはふたりでひとつと言うのではなくKinKi KidsはKinKi Kidsとしか言えないと言ってました。
なんかKinKi Kidsは光一さんと剛さんでしか成り立たないと言っているように感じました。

剛さんからの話(仙人の話)
KinKi Kidsのレコード会社の担当が代わったりするので「KinKi Kidsのファンはこうなんですよ」と言っても難しい場合がある。

剛さんは毎日ファンのみんなの事を思ってますと言い光一さんは二日に一回ぐらいだと言ってました。
Familyは、今まで関わってくれた後輩ファンに下りて行った人、結婚でこれなくなったファン、私達に向けて書いた歌。
剛さんの話は光一さんから100点の評価をもらってました。

光一さんはお水を一回しか飲まなかったと伝えてと言ってたのでとりあえず書いたよ。
手がかじかんでるのでここまでにします。

追記
Familyを作詞したのはみんなの他にジャニーズFamilyに向けてでもあると言ってました。

アルバムを作らなかったのは光一さん、剛さんと同じ意見でもっとベストなものを提供したいということで見送った。
KinKi Kidsふたりが構想しているものが実現すればスゴイものができるということでした。
合作アルバムですよね?
光一さんは川の流れに見身を任せるタイプなので剛さんが「曲と詞を作って光一さん宅に送ればいいんですね」
光一さん「自分のiPodに入れる」
剛さんから光一さんへのラブソングになってしまう。
来年でなくてもいいから合作アルバム待ってます。
nice!(43)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

KinKi Kids福岡初日 [kinkiコン 2010-2011]

MCのレポです。

★Mステ謎の物体判明
剛さんのソロの時に落ちてきた謎の物体はビニールテープの固まりだった。カメラさんがガクンとなったのは、そのせいではないかと言ってました。サビの「僕がいる」を歌ってるところだったが僕はいなかった。

★FNS歌謡祭
リハーサルでの説明ではマッチ先輩の「ざんばら」で終わりフィナーレに出るはずだった。しかし、世界にひとつだけの花の演奏が始まりKinKiさんが目配せして急遽演奏。
本番で、どんどん人がやって来て剛さんは端っこに光一さんは狭いところで演奏する羽目になった。剛さんのスペースは確保できてカメラにも映ってたがカメラマンさんに頑張って光一さんを撮って欲しかったと言ってました。

★テンション高いマッキー
FNS歌謡祭に出演してたマッキー。剛さんのところにやって来て「その帽子かわいいどこで買ったの?」
剛さん「渋谷の古着屋です」そんな会話を交わした。しばらくしてマッキーの声が再び聞こえてきた。赤いベレー帽を被った南こうせつさんに「そのベレー帽かわいい」
マッキーは帽子を褒める人らしい。

★長瀬くん
来てなかった安全地帯の玉置さん。ギターを持った長瀬くんが「玉置さんまだ間に合う」とか言っていた場面が流れたが、CM開けギターを持って無かった。ギターの柄の部分が折れたからだった。エレキを弾いてたリーダーが前に出てきてちょっと弾いたところで演奏が終わってしまった。リーダーらしい(KinKi Kidsのふたり談)

★合間に
ラジオを収録したそうで、以前は太一くんの乱入がよくあった。最近ないので太一くんに「ラジオ収録終わりましたよ」と言うと
太一くん「まだあのラジオやってたの?」
★光一さんの買ったテレビ
王様のブランチを見た方はご存知な話ですが、ゲームをやりすぎて王様のブランチを見てるとするなら、ゆうかちゃんのところにライフゲージが表示されたまま。新しいテレビは3Dで眼鏡をかけてみたけど目がシバシバしたらしい。

★剛さんに聞かせたい辰巳くんの話
しいちゃんの修学旅行
ヤンキーのしいちゃんと同じ班になってしまった辰巳くん。私服で京都を巡るため、みんなオシャレにきめていたがしいちゃんだけはダボダボのズボンをはき、しおりと財布だけを持ち観光へ。帰りの電車で「財布がない」焦るしいちゃん。駅員さんに聞いても見つから無かった。
宿に帰り、ズボンを脱ぐと裾から財布がでてきた。

★剛さんの修学旅行。
トドのだいちゃん

光一さんがイチバン好きな話らしい。
修学旅行でトドのショーを見る剛さん。お客さんは7人ぐらいしかいなかった。
飼育員「だいちゃん、お手」
だいちゃん「...」
飼育員「どうしたのかな」
餌をあげる小芝居をする剛さん
だいちゃんパクパクパク。(剛さんがパクパクパクと言うのがめっちゃかわいい抱きしめたい。)
何度も指示を無視するくせに餌だけ食べるだいちゃん。
優しく言っていた飼育員さんが言い放った怒りのこもった一言
「このトド!!(怒)」

続きはまた書きます。おやすみなさい。
nice!(44)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽
- | 次の10件 kinkiコン 2010-2011 ブログトップ