SSブログ

Twitterまとめ投稿 2019/06/25 [kinki]


nice!(33)  コメント(0) 

予約してきたよ~\(^o^)/ [kinki]

ハルカスとかミオの大きな本屋さんに行けば買えると思うのですが

私は街の本屋さんを応援したいので勤務先の最寄りの本屋さんでジョン様とガイド様を予約してきました。

KinKi Kidsが表紙って事で、奮発します!!

部屋が広くないからKinKi Kidsのおふたりが載っている雑誌しか買ってない・・・
ゴメンね・・・・m(__)m

うちの近所の本屋さんも無くなり~

橿原神宮前駅構内に在った本屋さんも無くなり~

どんどん無くなっていく。

なので
剛くんが愛する奈良の本屋さんを無くしてはいけないと思うので
これからも勤務先の最寄りの本屋さんで購入さていただきます。

水曜日
楽しみやなぁ。

相変わらずカッコイイ
光ちゃんと剛くん。

ご本人に会える日が来たらいいな。


nice!(26)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

Twitterまとめ投稿 2019/06/24 [kinki]


nice!(29)  コメント(0) 

ENDRECHERI 6月20日④ [ケリーさん]

知ってるわ!!なレポですが書いていきたいと思います。

記憶のみのレポですので間違ってたらすみません~

★平成~令和の収録

アルバムが完成していると剛くんが言うてました。
レコーディングで

「平成最後の日にレコーディングしてて途中令和に変わった音も入ってら面白いかな」と思いながらレコーディングしていたそうです。

十川さんのピアノの音が平成から令和になった音になったらいいなと思っていたが
十川さんのマイクが壊れ(笑)←やっぱりミラクル起こす人ですねぇ~(笑)

スタッフさんが管内のマイクを探しまくり、かき集め十川さんのピアノの音色は令和のものだそうです。

アルバムが楽しみですね!

★剛くんの周りの音

剛くんのお耳
ベースの音がちょっと聴こえるようになってうれしくなりましたが

「音の距離感」が分からないらしいです。

ご飯食べててビニールの音が向こうの方でカサカサなるけど、ビニールは見えず。

ビニールの音は自分の太ももと椅子がすれる音だった。

剛くん「みなさんの耳には『しーん』とした音が聴こえると思いますが、ボクの耳には聴こえないんです。」少しずつの進歩はあるけど、まだまだ剛くんと音の距離は離れているんですね。

耳を患って
例えば左から自転車が来ると思ってるのに右から来たとか
音の方向が分からなかったとおっしゃってました。

これからも少しずつ剛くんと音の距離が近づいてくれたらいいなと思いました。

聞きたくない音(話?)があるから病気になったのかなとおっしゃってたことが心に残りました。

言葉は人を救ったり、時には傷つけたり
やっかいで素敵なものですね・・・





nice!(23)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

Twitterまとめ投稿 2019/06/23 [kinki]


nice!(38)  コメント(0) 

ENDRECHERI 6月20日③ [ケリーさん]

今朝になって

昨日書いたこと間違ってたような・・・・と思い出しまして~

滋賀のヤンキー
白根さんじゃなくて多聞さんだったよーな気がしてきました。

お客んさが「多聞さーん」言うて
剛くんが「調子に乗るから」って言うた後の滋賀のヤンキーだったような気がしてきました・・・

いつもこんな感じですみません~m(__)m

★移動販売の人
十川さんとガクシさん静か~にしてはって
剛くんがアルバムの特典でもこんな感じやったと言ってた。
そしてガクシさん見て「移動販売の人みたい。」お客さんがいなくなって休憩している感じだと行ってました。

★音声多重放送
コーラスのカナさん
おっとりした話方でコーラス隊の女性陣がカナさんのマネして(ソックリ)同時に話すので何しゃべってるのかよく分からんかった。

剛くんが「楽屋であいさつしてくれたけどこんな感じ」

★年齢調査されるのかと思った
剛くん「10代の方がファンになってくれて」という話から

「(幕が)サーッと上がって来て客席見たら「座ってた」」
10代のファンも沢山いるでしょうが老若男女剛くんが好きなんですよ~\(^o^)/

「立ってない!!」って怒ってるファンの人もいるねんけど、いろいろな事情を抱えてる人もいると思うんです。足腰痛めてる人とか、お年を召していて座って楽しみたい方とか・・・
いろんなケースを考えて欲しいなと思いました。

★誰も悪くない

剛くん「今日お誕生日の人~」
チラホラ手を挙げるお客さん(-ω-)/。
剛くん「明日誕生日の人~」チラホラ(-ω-)/
   「昨日誕生日の人~」チラホラ(-ω-)/
剛くん「昨日から明日までが誕生日の人は立ったまま、その他の人は「Toyou」で座る」
剛くんのスクワット教室が始まり

実際やってみたけども
剛くん「今日のお客さんヘタクソ(笑)」←喜んでるやん~(笑)

座席の跳ね返りでワチャワチャしているお客さんのマネをする剛くん(笑)

剛くん「お客さん、悪くないし~椅子のバネが強いのかな。椅子も悪くないし」
平和を愛する剛くんらしい、みんな悪くないってことでスクワット教室終了。

★良かったね

剛くん
ベースの音が少し聴こえるようになったみたい。
音を上げたら聴こえるらしいけど、音を上げたままだと耳に負担がかかると言ってたように思います。

剛くんがうれしくなるような音楽活動が出来るといいね。

★平和が好き
剛くん、Twitter見てるからファン同士の言い合いとか見てるやんね~
「ボクは平和が好きなんで。ハトに産まれたかったぐらい(笑)」
口を言い争うために使うの、もったいないもんね。
時間も無駄やし。
楽しい事呟いて幸せな時間にした方がいいと私も思う。

また楽しい時間を一緒に過ごせるといいな。
来月7月15日も行きますからね~

いつもありがとう♪
nice!(24)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

Twitterまとめ投稿 2019/06/22 [kinki]


nice!(30)  コメント(0) 

ENDRECHERI 6月20日② [ケリーさん]

昨日
後ほどと言いながら寝てしまいました・・・(笑)

一日経ちましたのでニュアンスかなり多めで書いていきたいと思います。

★お客さん・・・

剛くんが
「大阪は落ち着くな~」と言うと
客「せやろ」

ホットケーキの話では
客「おごって! お金持ってるやろ」
剛くん「持ってるけど」

めっちゃ色んな人が喋ってくるので(;^ω^)

剛くん「麻酔銃持ってきて」
客「撃って!」

麻酔銃撃たれて、起きたらLIVE終わってたら
剛くん「LIVEが無かった事になるな」

ずーっと喋ってくるので
「馬用の麻酔銃持ってきて! めっちゃ効きそう」言うてはった。

遅れてきたお客さんには優しい(笑)

剛くん「お仕事ですか~。もう4曲歌いましたよ。十川さんがこんな風に弾いてたとこです」
足でキーボード弾いてるんですけど~(笑)

そんなん出来たら十川さんバラエティ番組めっちゃ出られるで(笑)

★滋賀県の人
ドラムの白根さんがスゴイ派手なスーツを着てたもんで
剛くん「新喜劇の人ですか?」
派手なスーツのヤクザみたいやったからだと思うけど

「滋賀のヤンキー」と言っていた。

そういえばレボレボ西川さんにも「滋賀のヤンキー」言うてたね。

剛くんの滋賀の人のイメージって「ヤンキー」なん??

★ホットケーキ
東京でのLIVEではホットケーキのケータリングがあったらしい。

しかし食べ損ねた人が・・・

竹内さん(笑)
「聞いてない!!」と怒っていたがスタッフさんから

「〇時~△時までホットケーキのケータリングがあります」と何度もメールが入っていたらしい。

そんな時ってあるわな。
忙しかったんやろな~
今もあるか知らんけど自分のミスで食べ損ねた時は

「ファミマのふんわりホットケーキ」買うてしのいで下さい。
私はメッチャ美味しいと思いました。

もうすぐお風呂に入らねばなりませんので後ほど~

nice!(20)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

Twitterまとめ投稿 2019/06/21 [kinki]


nice!(30)  コメント(0) 

ENDRECHERI 6月20日① [ケリーさん]

フェスから帰ってきました~
剛くん元気そうで良かった[わーい(嬉しい顔)]

今回、喋ってくるお客さん多かったな[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
剛くん「うるさい!(笑)」言うてたけど。

剛くん「そのキラキラした服どこで買ったんですか?」
客「楽天」
剛くん(笑)

ステージ近くのお客さんが双眼鏡で見ていたようで
剛くん「なんで見てるんですか?しかも眼鏡の上から(笑)」

斬新やな。
いじられてエエな。
私なんか最前列で双眼鏡で見たことあるねんけどじーっと見られて笑われて
何日か後のラジオでいじられてんで。
私もその場でいじられたかった。
理由を聞いて欲しかった。
「今日、誕生日やねん」って回答を用意してたのに。
もうお風呂に入らねばなりません。
また後程~



nice!(18)  コメント(0)