SSブログ

奈良産の美味しかったもの [剛くん]

剛くんに伝えたい!!

奈良で作られた美味しい果物

ぶどうの
「ハニービーナス」

紅瑞宝×オリンピアの交配種だそうです。
昭和55年、広島で誕生し、1998(平成10年)に登録出願されたそうです。

奈良産のハニービーナス

めっちゃ甘かった♪

剛くんは地元の食材で料理されているので、既に食べられているかな?

また売ってたら買おう。

そして凍らせてリアルアイスの実にするねん。

ハニービーナスのアイスの実
はよ作りたい!!

nice!(16)  コメント(2) 
共通テーマ:音楽

nice! 16

コメント 2

おっくー

え?!なに?なに?ネーミングからすてきな感じだよ!
食べてみたいなー。
by おっくー (2021-07-14 18:07) 

すもも

おっくーさんへ。

メッチャ美味しかったよ~
元々糖度が高い品種らしいです。

果物って色んな品種があるから、見たことが無い品種が売っていたら買っちゃいます。
ぶどうじゃないけど、黄桃の「つきあかり」を見つけて即買いました。美味しかったわ~
by すもも (2021-07-18 21:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。