SSブログ

書き方・・・ [剛くん]

Twitter見たら

「ジャニーズLIVE 初の映画化」について

物申す!!なツイートが沢山。

嵐のLIVEが映画化されるそうですが、実は2番目です。

剛くんの「平安結祈」LIVEが初の映画化された作品。

2番目と書くより「初の映画化」の方が目を引くので気持ちは分かるけど

書き方の工夫をすれば平和なTwitter界隈になる。

グループでのジャニーズLIVEとしては初

個人では堂本剛「平安結祈」がジャニーズ初

と書いてくれれば良かったのではと思った次第です・・・

今時の言い方で言うと

「推しが成し遂げた『初』は誇りなのです」

nice!(21)  コメント(2) 
共通テーマ:音楽

nice! 21

コメント 2

おっくー

え?!そんなことが!!
嵐の情報メールにはそんな書き方してなかったけど・・・
どこかのネットニュースが間違った情報流しちゃったのかな?やだねー。
by おっくー (2021-05-24 15:31) 

すもも

おっくーさんへ

ネットニュースみたいですよ。
書き方を注意いていただければ。モヤモヤする人も減るんですけどね。
by すもも (2021-05-29 21:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。