SSブログ

やれば出来た(ノД`)・゜・。 [SHOCK]

朝の目覚めはスマホから音楽が流れる。

目覚ましが鳴ったけど「音楽変えたっけ??」

表示を見たら時間の表示じゃなくて相方さんの名前

「どうしたん??もう新大阪についてるけど、どこにいる??」

「今、起きました(;´・ω・)」

「ええーーーーーっ」

この時間、新幹線に乗り込んでるハズだった。

「先に行っててください。考えます」

どうやって階段を降りて行ったのかも覚えてない。

洗面、歯磨き、着替えを物凄いスピードでこなし駅へ。

移動手段は電車の中で考えた。

新幹線か飛行機か

飛行機なら間に合うかもしれないけどリムジンバスは何時から?

関空を使ったらどうなる?

調べた結果、ギリギリ間に合わないけど新幹線に乗ることにした。

新大阪に到着した時、一本早く乗れることになった。

朝食兼昼食のパンを購入し乗り込んだ。

そこからまた検索

なんとか帝劇には13時1分とか2分に到着するっぽい。

でも一本前に乗れないか確認。

乗れた場合、開演前に到着できることが分かった。

新幹線で品川駅を出ると同時にトイレょ済ませ、出口前の扉前に陣取る。

上手い具合にすぐそばが出口へのエスカレーターがある。

ドアが開いた瞬間ダッシュでエスカレーターへ飛び乗り速足で降りる。

今度はエスカレーターを走って山手線のホームへ向かう

心だけ先走って足だけエスカレーターに残された感じ。

発車メロディーが流れる中全力で走った

相方さんにLINE「乗った」だけ書いた。

有楽町のホームを降りたら日比谷口への階段が!!

運にも助けられた。

後は帝劇まで走った。

絶対開演前についてやる!!

そして間に合った。

ギリギリではあるけど、5分前に着席。

光ちゃんがより輝いて見えたSHOCKEternal

そんな私の千秋楽

相方さんの誕生日であり忘れられない日になった。

相方さん
お誕生日おめでとう。
ハラハラさせてごめんなさい~



nice!(17)  コメント(2) 
共通テーマ:音楽

nice! 17

コメント 2

おっくー

読んでてハラハラしたよー。
間に合ってよかったねー。
by おっくー (2021-03-08 16:05) 

すもも

おっくーさんへ

疲れ切ってて起きれませんでした(;^ω^)
SHOCKムビチケで始発に乗れたもんだから変な自信があって起きれると信じてました(笑)
新幹線の中ではいかにして間に合わすかをテーマに色々考えました。
間に合って良かった~
by すもも (2021-03-14 00:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。