SSブログ

伝えたい光ちゃんに [どんなもんや]

シバンムシ

うちのはタバコシバンムシやったけど大量発生したことがあって

まずは発生源を突き止めることを行いました。

布の中に小豆が入っててレンジでチンして肩とか温める物を扉付きの棚に入れてたんですけど
そこに卵を産み付け大量発生していたんです。

※ヤツの動きを観察して寝床を確定しました。

そのブツを廃棄したらタバコシバンムシはいなくなりました。

発生源は小豆の他ドライフラワーも要チェックですよ~

そんな話の後で何ですけど
「シャインマスカット」わても好きです~
そのまま食べるのがフツーですけど凍らすと「天然アイスの実」でメッチャ美味しい。

ちょっとだけ食べたいとき1粒だけ食べたらいいし(*´ω`*)

シャインマスカット以外で試して美味しかったのは
巨峰・翠峰・瀬戸ジャイアンツです。

巨峰の皮は何故か凍らすと薄くなってそのまま食べられました。

光ちゃんも剛くんも良かったらお試しください。




nice!(38)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 38

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。