SSブログ

小喜利の私10/18⑦ [小喜利の私2018]

ボチボチ書いてすみませんが今日も書きますm(__)m

ものすごく長編です。

★剛くんが2秒で断った話

光ちゃんがSHOCKをライフワークにしてらっしゃいますが
むかーし、ジャニーさんが剛くんに

「ボンシングのミュージカルやっちゃいなよ!」

な話をしてきた。

剛くんは「2秒で断った」
こい「何で?」

理由はノートに書いてないのでどなたかのブログとかで確認してください(笑)
でも以前に「劇中、急に歌いだすのがイヤ」って言うてたなぁ・・・
理由はそれだと思われる(笑)

ジャニーさんは電話で剛くんにミュージカルを勧めてきたらしい。

剛「ボンシング?ミュージカル?は?やりたくないです。」
ジ「やれば~」
剛「やらないです」
電話を切って、1年後「音楽やりなよ~」でFUNKを始めた剛くん。

進む道が違っていたら

剛「ボクシングのミュージカルをやっていた。」

ここから小芝居が始まる(笑)口調がミュージカル風というかSHOCKの光ちゃん風。

剛「試合が終わって『あと1勝で世界王者だ!マネージャー、明日の試合はどうなっている?」
←男前

この続きのセリフもあるのだが、字が重なってなんて書いてるのか謎です。
はじめちゃんー解読してーーーー|д゚)

小芝居について
こいちゃんから「カッコイイ」と言われてました。

★その日記買わせてください!

とある日の会議で、みんなでいろいろ考えているところに

光「でもさあ!」Σ(゚Д゚)
急にミュージカル口調で言うもんだから

剛「ビクッとなる」らしい。

そして
剛「(光一は)昔はこんなんじゃなかった。日記書いておいたら良かった。本人嫌がるけど。」

その日記、買いたいわぁ。
剛くんしか知らない光ちゃん。でも「ボクだけが知っている」からいいのかもしれませんね。

★新企画 みんなの言葉で曲を作るコーナー

めっちゃ長くなるからどうしようか迷いましたが書いていきましょう(笑)

お題は決まっていて「LOVE FLAVOR」
剛「Aメロはパンチ効かして、Bメロは説明、サビへ行く。宇多田ヒカルちゃんみたいにR&Bで行きたい。」

剛くんとこいちゃんで、みんなが書いたペーパーをくじ引きみたいに引いていく。

剛「うわぁ・・・」
こい「剛くん、くじ運悪いですね」
剛「宇多田ヒカルじゃなくなってる。こいちゃんの方が運悪い」

どっちもどっちな2人(笑)

こい「ヒドイ」
剛「どう使うかオイ!」
こい「なんやコレ。意味分からん」
剛「使えそうなんある?」
こい「オレ無い」
剛「これアカン」
こい「これもアカン」
剛「うわ、ヤバ~」
こい「なんや!」

いろいろ入れ替えたりしながら

剛「アカンなりにまとまった」

引いた紙を並べながら

こい「これの歌出来へんかな」
剛「Bメロの状況説明が無い。」
こい「これだけちゃいますよ」
剛「どうにでもなるヤツ・・・」
こい「統一性が無い」

試行錯誤を繰り返し、なんとか決まった|д゚)

Aメロ 汗が吹き出る 
←お客さんがラーメンを食べて汗が吹き出た為これを書いたそうです

Aメロ ベッド ペット ベッド 
←可愛く聞こえるから書いたらしい

剛「ベド ペト ベド・・・タイ人ボクサーみたい」

なかなか難しいワードばかりなので
剛「企画会議7~8回必要。考えても、らちがあかない」

といいつつも

Bメロ 左のキャロラインが 
←ダンスをやってて肩付近を『キャロライン』って呼ぶのが流行ったと言ってたと思う。

剛「泣ける感じに」
こい「諦めたら終わり」

Bメロ 生まれたてのさだまさし
←ファミマの自動ドアが開くときのメロディで、さださんのラジオで「生まれたての~♪さだまさし~♪」と言っていたから書いたらしい

剛「自分でいじらないでしょ」

Bメロ ラーメン食べたい ラーメン食べたい チュルチュルチュル
←母自作の歌。
こい「うちのオカンもメロディつけるタイプ」

Bメロ 老化 老い

Bメロ のっぴきならねぇ事情
←小喜利の為に休暇理由を社長に説明した時の言葉

Bメロ 納豆ネバネバ平城京
←学校で習って今でも覚えている

こい「ボクらの時は『なんと平和な平城京』やったけど」

サビ おっとろしいぞまぁ!
←母が言ってた

サビ 心にファイヤー
←ズームインとかで言ってた

サビ 0120333926

剛「こども電話相談室に焦ってかけちゃった」

サビ 今だけおっちゃん

剛「男子トイレに入るの?」
こい「そうそういてない」
剛「逆だったら怒るんでしょ?」
こい「立ってするの?(笑)」

やっと完成~

汗が吹き出る♪ ベッド ペット ベッド♪
左のキャロラインが♪ 生まれたてのさだまさし♪
ラーメン食べたい ラーメン食べたい チュルチュルチュル♪
老化 老い♪ のっぴきならねぇ事情♪ 納豆ネバネバ平城京♪
おっとろしいぞまぁ! 心にファイヤー♪ 0120333926♪今だけおっちゃん

なんちゅう歌や・・・
でも10点満点~

剛「生まれたてのさだまさしが今だけおっちゃんなんです。」
こい「おばあが出てくる。」
剛「あのおばちゃんがラーメン食べてると思う。」
こい「哀愁が出てる」
剛「ベッド ペット ベッドと言いたかった」←おばあが入歯が無いため滑舌の良さに憧れている
こい「味噌ラーメンも言いたかったけど、汗が出てきた」←注文したが違うのが出てくる
剛「店員の汗かも」

今日はこのへんで失礼いたします。
 





nice!(21)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 21

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。