SSブログ

小喜利の私10/18昼④ [小喜利の私2018]

なかなか終わらない小喜利レポ(笑)

今日も書いていきます( `ー´)ノ

②この写真でひとこと
外国のお婆さんが左手に本4冊ぐらい持って右手を出している写真

こい「これムズイで。哀愁がある写真ですね~」

剛くんシンキングタイム

剛くんの腕を見たこいちゃんが

こい「うわ!右手の筋肉」

ムキムキになってますなぁ・・・|д゚)

お題の答え

「ローソンでバイトしたのに本て~金くれや!」10点

剛「服がローソンぽい。バイトして上手くできなくてバーコードが上手く読み取れなかったりおでんの具取り忘れたり。店長から『キミ、これね』って本渡された」

こい「歯、入って無さそう」

歯が入っていない為、店長に話が伝わらないバイトのおばあちゃんの小芝居が始まる
ちょっとあやふやなのでニュアンスでよろしくお願いいたします(いつものヤツ)

剛おばあ「ふぁんひゃなくてはへ」⇒本やなくて金
剛店長「あ?」
剛おばあ「ひゃなふてかへくれひゃ」⇒あ?やなくて金くれや!
剛店長「あ?」

剛「これ7回目(店長に言うた)ぐらいの顔。金もろて入歯はいったら喋られるのに」

こい「この人の知能の技量も上げないと。これ老いだと切ない」

延々バイトのおばあちゃんの小芝居が続く

友達に電話するけど入歯無いから何言うてるか分からん(笑)

剛おばあ「ふぁひとしたのにはへやなふへふぉふごはふ」←バイトしたのに金やなくて本5冊

みたいな感じでおばあのグチを演じる剛くん(笑)

うどん屋さんの出前の電話で
剛おばあ「あひゃはい、ひふねうろん」⇒温かいきつねうどん
こい店員「赤だしですね~」
剛おばあ「ひふねうろん」
こい店員「イタ電や!」ガチャン!

剛「悲しい人」

こい「あの本、悲しい。アンパンマンかもしれないですね」

剛「コンビニであんぱん取って、滑舌いいのええなぁ」←おばあの心情
剛おばあ『こまはいのなひのへひぇんへんで』⇒細かいの無いので1000円で
こい店員「?」
剛おばあ「こまはいのなひのへひぇんへんで」
こい店員「警察呼びますよ!」

剛「やめてあげて」
まだまだおばあの話は続く

剛「こいちゃん家族の絵本書いてるけど、過去想像して余裕があったら歯を入れられないおばあの話書いて~」

おばあが入歯を作ったとしての話で(笑)

こいおばあ「ひとつ大き目のサイズがいいって言いましたやん。服もそうですやんか」

剛「クリスマスプレゼントに入歯。死んだダンナからのプレゼント。でもサイズがこれぐらい」⇒めっちゃ小さい

こい「チューインガムや。オバハンと剛くんのイベントしてるみたい」

剛「事務所に何でやるか聞きたい」

こい「事務所止めるでしょ」

剛「どこのプロダクション?」

こい「外国でしょうね」

剛くんはスペインの方かなって言うてたと思う(笑)

おばあ大活躍の小喜利の私です。



nice!(24)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 24

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。