SSブログ

聞いたことないわことわざ [剛くん]

今、欲しいものがあります。

聞いたことないわことわざ辞典。

どういう意味なのか知りたい(笑)

会員限定の剛くんのブログだからここで書けないので、ことわざに対する私なりの解釈が書けない。というか書いたところで読み手は意味が分からないので書けない。

大喜利的にファンから回答を求めたら面白いんちゃう?
そして剛くんの模範解答で照らし合わしたい。

剛くんが書いたことわざは書けないけど
今日の2回目のヤツは私なら

「殺菌と相手の傷口に地味な攻撃を与えることから二刀流を表す」って書く。←なんのこっちゃ分からんと思います(;´∀`)

みんなはどういう解釈をしたんやろ~
気になるわ~

今年も小喜利があるんかな?
「聞いたことないわことわざチラシ」とか作ったらいいねん。
1枚300円とか(笑)

それか

「聞いたことないわことわざステッカー」
一枚のシートに今までのことわざが書かれてるステッカー500円。

いかがですか?

私はステッカーがいいな~

雇って~(笑)

nice!(23)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 23

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。