SSブログ

あの時、そう思えた [kinki]

あれがあったからこそ今がある

すっかり忘れていたけど、私もこんな時期があったなぁ・・・

入社して2年目の時
1年目とは全く違う仕事(支社から営業所に異動になったため)をすることになりました。
ちなみに営業の人が50人ちょっといる大きな営業所で事務員は私を含めて4人(うちアルバイトが2人)

1年目で学んだ仕事はほとんど使い物にならない状態で、新入社員を再びやってる感じ。
しかも、完璧に出来ていないのに1カ月過ぎるごとに違う業務が私の担当になるというちょっとあり得ない状況になってました。

ベテランの先輩はどんどん楽になって5時で帰ってテニスとか行ってて私は虚しく
(-_-メ)←こんな顔して残業してた。

家に帰ってからもマニュアルを読む毎日。そうしないとやっていけないから。

3月に突入したとき営業所の大半の仕事を私が持ってる状況で、疲れ果てて休日は何をしていたのか全く記憶が無い。

それから3年後、新規出店する営業所をひとりで持つことになった。
その時に仕事の全体像が見えてやっとうちの仕事が理解出来てすごくうれしかった。

「あれがあったから今があるんやなぁ」って、ちょっと恨んでいた(笑)先輩にやっと感謝する日が来たのです。

しんどい時期まっただ中の時の気持ちって「死ぬまでこんなんちゃうか・・・」
「止まない雨は無いってウソちゃうん」・・・とか思ってた(笑)

私とKinKiさんの状況は違うものだけど

「あれがあったから今があるんやなぁ」って思える日が1日でも早く来るよう祈ってます。

そう思える日まで長いかもしれんけど、私はずーっと応援しています。


nice!(23)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 23

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。