SSブログ

ファンマナー事例報告 [光一さん]

光一さま

日経エンタ やっと読みました。
気になっててん、ファンマナーの事が書かれているって言ってたから。

彼女に響くといいなぁ・・・

私が彼女を止めることが出来ないので懺悔の為に報告いたします。

①途中まで新幹線で追いかける

この事例は7~8年前だったかな、このブログに書いたことがあります。

KinKiコンの前に彼女が言いました。
「コンサート終わったら新幹線で京都まで光ちゃんと剛くん追っかけよう」Σ(゚Д゚)

呆れた私は「私は行かないから」と言いました。
この当時、ひとりでは行動出来ない彼女だったので追っかけは未遂に終わりました。

コンサート終わって、めっちゃ疲れているのにすんごい迷惑。
そっとしてあげたくないのかね・・・

②ロケバスを追っかける。

光ちゃんが大阪でラジオ局やテレビ局に来ると知った彼女。
私を誘っても絶対来ないので私の先輩の友達を誘ってふたりでラジオ局、テレビ局の出待ちを行った。

ロケバスで移動する光ちゃんをラジオ局で知り合った別の2人組と共に4人でタクシーに乗って追っかけ開始。

テレビ局にロケバスが入って行ってタクシーもそのままテレビ局に入る。
追っかけに関しては、昔取った杵柄でリーダーと化す彼女。
タクシーの運転手さんにどんどん指示を出しロケバスを追跡。

その事を嬉しそうに彼女が話した。
「光ちゃんが振り向いてこっち見てん!!」

「それってアカンやん・・・」

そして彼女が言い放った。
「局の人がタクシーを止めないのが悪い」Σ(゚Д゚)

光ちゃんは、オバハンに追っかけられてもうれしくないと思うで・・・

③「お見送り」と言う名の張り込み@空港にて

これは去年の話です。
アリーナツアー福岡公演が終わり、新幹線派の彼女だが「飛行機で帰りたい」と言ってきた。
もう、ピーンと来た。
光ちゃん(あわよくば剛くんも)追っかける気やろ!!

どういう行動をするかと言うと
朝の9時頃、空港へ(私たちが帰るのは3時ごろ)
こういうのキライなので私は土産売り場を何周もしなければなりません。
彼女は早々に手荷物検査を終えて光ちゃんが来るのを待ち、羽田の表示がある方へ右往左往します(苦笑)

そのころ私は土産売り場も行きつくし、しょうがないので手荷物検査を終えて椅子に座ってずーっとテレビ見なアカンという修行の時間が始まります。

羽田行の待合のところは張り込みの人がそこそこいてる。
ちなみに若い女の子は見当たらない(私の言いたい事、分かりますかね??)

そして来なかったら移動・・・
これを何回も行うのです。

光ちゃん来た!
言われても、しっかり顔を隠しているので光ちゃんという実感が無い。ようわからん・・・
でも彼女はうれしいようです。

何回も言ってるんですけどね「こんなことしてもうれしくない」って・・・

ドリフェスの翌日
羽田空港に行こうって言われるかと思ったけど、言われなくて良かった。

①~③までの事例
何が悪いの?って言う人がいるかもしれない。
迷惑かけてないって言うかもしれない。

光ちゃん、剛くんに迷惑かけてなくても他の人や空港の人に迷惑かけているかもしれない。
そのせいで出禁になることもあるって書いてたから節度を持って行動したい。
彼女には響かないけど、これからも言い続けようと思いました。

もし、この記事を読んだら怒るやろうけど
貴女を思って書きました。









nice!(20)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 20

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。