SSブログ

小喜利の私10/15夜③ [小喜利の私2017]

昨日の台風は今までで一番恐怖を感じました。
こちらの地域も大和川が氾濫するかもということで、夜中にサイレンがなったりでよく眠れず。

そして翌日は電車が運休していて会社は休むことになりました。

雑誌の整理でもしようかなと思いましたが、夜中寝てないので結局ガッツリ寝ました(笑)

では小喜利の続きを(笑)

③このメロディに歌詞をつけて下さい。

クラシックの「運命」が流れ

剛くん「ドゥドゥドゥドゥ~♪」

答え
「何にも~浮かばへ~ん♪」

サンディ「これは気合がすごく出てましたね」
剛くん「浮かばへ~ん。どうしよ~♪」
サンディ「何も浮かばへん運命」
剛くん「怖いですね」

④相撲協会がインスタ映えを気にした結果どうなった?

サンディ「なかなか4点出さへん」
剛くん「ウンコはねぇ~」

答え
土俵でホットケーキを作った

サンディ「パンケーキって言って欲しかった。答え方がお母さんやん」
剛くん「ホットケーキにかける白い粉って何やった?」
お客さん「粉砂糖」
剛くん「塩の代わりに砂糖。行司さん、イチジク」←ここで8点になった模様(笑)
剛くん「ハッケヨーイ残ったでホットケーキですから」←7点に戻る(笑)
剛くん「パンケーキって言う脳が無い。ホットケーキ食べたかったやつ」
サンディ「残念でございます」

ちなみにホットケーキとパンケーキの違いって何やろうと思い調べてみましたが
特に差は無いようです。
購入者側が「バンケーキ=甘さを抑えた食事向き」「ホットケーキ=甘いおやつ」というイメージがあるため、製造者側が購入者に寄せて甘さの違いを出し販売しているようです。

本来は違いはありません。
ホットケーキでもええやん♪
家庭的でいいんじゃないですか~(*´ω`*)

パンケーキ=「お店、インスタ命の人」ホットケーキ=「家、お母さん、剛くん」やな・・・
nice!(19)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 19

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。