SSブログ

小喜利の私 10/13⑤ [小喜利の私2017]

ドリフェスのチケットを相方さんが発券してきて座席を教えてくれた。

レベル200って何??
調べたら1階席ってことだった。

何で変わった呼び方するんやろ?

では
小喜利の続き書きます(果てしないな~)

★軸の話

軸を取ると体を突いてもブレない。

舞台の軸がずれているかもしれない
きんにくんが提灯に向かって「シャー!!」

そして
きんにくん「剛さん、いい軸してたので毎日やっていれば」

剛くん「やらないよりやる方がいいと。」軸があることで戦争も止まると言っていた。

きんにくん「戦争がいつも起こらない世界を目指していると?」

剛くん「そうですね」

テレビの対談風の軸コントが延々繰り広げられた。

⑧パイプ椅子のCМに出演。バカ売れ間違いなしのきめ台詞を教えて下さい。

剛くん「バカ売れ間違いなしなのに何故ボクを起用しない」

答え
「いす じく」

きんにくん「大喜利では無く軸取れてました」
剛くん「軸が評価された」
きんにくん「いす要らなかったですね。パイプ椅子いらないぐらい」

⑨壁を突き破ってひとこと

剛くん「この流れでいくと『軸』なんですけど、軸から離れないと男じゃない。一回じくから離れないと」

きんにくん「さぁじっくり考えてもらって」

軸から離れる為
剛くん「頭から軸を取らなアカンかな」

軸を頭から取って
「ここに置いて・・・蹴らんといてね。後ではめるから」

きんにくん「軸ってどうやって外すんですか?」

剛くん「えっ?先生は知らないんですか?」

きんにくん「流派が違うんですかね」

剛くん「私は一度だけイチジク師匠に」

きんにくん「えっ、イチジク師匠?」

剛くん「流派イチジクで教わっていたんで。意外と簡単ですよ」

軸をはずした剛くんが壁を突き破る

答え
ヘモグロビン(10点)

答えた後、再び頭に軸を付ける剛くん(笑)

壁を突き破ってというお題は昨日、こいちゃんも回答したらしく

答えは
「障子はり替えに来たんですけど」

きんにくん「ヤバイですね」

今まで破ってきた壁は
剛くん「30は破っている」らしい。

きんにくんも壁を突き破ることに
「全然いけますよ!」

剛くん「時空を超えて突き破る」

きんにくん「軸言いました?」

きんにくんも軸をはずすことに(笑)
剛くんが軸をはずしてあげたり、入れ替えたり。
入れ替えることで見えるものの色や柄が変わるらしい。

きんにくんの軸を付けてみると畳は「ヒョウ柄」に見えるとのこと(笑)

きんにくんが壁を突き破る、放った言葉は

「パワー!!」

剛くん「先生?でしょうねって感じのヤツでした。そでから作家がメッチャ笑ってる」

⑩辞書をひいて爽快感たっぷりに読んでください。

剛くん「軸交換したらバグが出る。Wi-Fiが繋がらなくなる。イチジク派は思ったことをスマホに転送できるんですけど」

きんにくん「スマホに転送ですか!」

答えは
「ベーゴマ」(9点)
「高速料金」(10点)

⑪今日の小喜利の私を振り返ってひとこと

剛くん「ひとことってそれしかない。支配力がスゴイ」

答えJIKU

光ちゃんのビルダーネームを付けるのを忘れていた剛くん。
お客さんの指摘で気づく。

剛くん「昔はコーラばっかり飲んでたので」

「コーラ堂本」

コーラはビルダー的にはアカンらしい。

剛くん「今はレッドブルばかり飲んでる」
なので

「レッドブル堂本」

剛くん「彼とは月末のちょっと前に会うかな。」

光ちゃんの事は「レッド兄とかブル師匠と呼んで」と言ってました。



nice!(22)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 22

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。