SSブログ

堂本剛 平安神宮8/28続き [平安神宮2016]

昨日はお友達とも会えたし剛くんにも会えたので楽しい一日となりました。

平安神宮とは関係ない話もいろいろとしました。
いろんな考え方があるなと改めて思った次第です。

今日の京都は湿気が多くて私にはツライ環境で大阪に戻ったら
「涼しいやん」Σ(゚Д゚)

では一日経ってしまったので薄れゆく記憶の中で書いていきたいと思います。(レポというより感想)

剛くんの話の中で「いのち」というワードがあったんですけど
理不尽な理由でたくさんの命が奪われた事件を思い出しました。

世間的にはあり得ない理由を自分の中で正当化すると剛くんが言ってて確かに多いなと思いました。捕まっても何も悪びれることなく笑みさえ浮かべている心が病んでいる時代なのかなとも。
27日にもおっしゃってましたが自分の発する言葉、行動で人を傷つけていることがある。
気づかない人にそのことを気づいて欲しいけど気づかない。
「気づけない人が多い」ことに怒りから来る悲しみ、悲しみから生まれる涙。
それが今年のテーマとなり神様に捧げています。

「気づくこと」って自分がかなり衝撃を受けないと難しいかもしれない。
同じことされても気づかない人もいますからね~
やんわり言うたけどダメだったもん。「あなたも同じことしてるよ」って言うても。

神様に音色を捧げて早や7年だそうで40歳になったころには10年目を迎えるそうです。
その時も平安神宮のステージに立てたらいいなという気持ちでいるって仰ってましたが
きっと立ってると私は思ってます。

ファンの皆さんと可能であればお互い寄り添っていきましょう。
ボクよりかっこいい人ができたらそれはしょうがないのでお見送りします。
人生そんなこともあるという気持ちで過ごされているようです。
私には堂本さんを超える人(男女含め)はいません。
安心してください!着いて行きますよ!( `ー´)ノ

ちょうど涼しい風が吹いて
「昔の人は風が吹けば近くに神様がいる」と剛くんが教えてくれました。
神様は目に見えず感じるもの恋と同じ。剛くん感性スゴイな。

バンメンさんの話ではちょっと笑ってしまった。
いろいろなご縁が繋がり気づけば大半「西の人」関西人多数(笑)
外国の方や関西以外の方に「何でやねん! 」言うたらビクッとしてたけど
今はツッコミも大丈夫だそうです。

ご縁でモデルチェンジしていく自分も面白いね。

中学時代の私を知る親友が言った。
「めっちゃキッチリしてたのにゆるくなったね」←硬すぎるってこと。
今はいい加減になったと(笑)
いい加減は「良い加減」だといいんですけどねぇ~(*´ω`*)

剛くんが土日は雨が降らなかったのでこの後竜神様が「イエーイ」って雨を降らすかもと言ってました。天気予報当たったね!


nice!(24)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 24

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0