SSブログ

やっと道明寺よしきを見た(笑) [イチゲンさん]

風邪で三年寝太郎になるんじゃないかぐらい寝込んでたころに

道明寺よしきのイチゲンさんが放送され

光一(笑)先輩から「絶対見るように」との指示があったにも関わらず
部屋の整理でなんやかんやしてた為見てませんでしたΣ(゚Д゚)

メッチャ元気になったので4/10放送のイチゲンさんをやっと見たのでありました。

道明寺よしき

勝手に「オモロイおっちゃん」が出てると思い込んでたら剛くんの事だったんですね。

おばあちゃんが「堂本剛」を「道明寺よしき」と聞き違ったという(笑)

おじいちゃんは「KinKi Kids」を「T6」

老いると違って聞こえてしまうんですね・・・

いつまでも達者でいたいな~

nice!(27)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 27

コメント 2

裏・市長

いっその事、「道明寺よしき」に改名すると
よかったかも知れない。
でも、そうすると相方もW道明寺にならないと
色々不具合が出てきそうだ。

高齢者には大きめの声でハッキリ活舌良く、
明るく、ゆっくりと、くりかえし何度でも、
ついでに踊りながらしゃべらないといけないのよ。
介護老人ホーム潜入経験のあるボクが
言うのだから、間違いない!・・・かも知れない。
by 裏・市長 (2016-05-10 23:49) 

すもも

裏・市長殿

道明寺って聞きやすいのですかね?

道明寺に改名するとなると光一さんはどのように聞こえるのか調査せねばなりません。

「高齢者には大きめの声でハッキリ活舌良く、」
「明るく、ゆっくりと、くりかえし何度でも、」

これは分かります~


ついでに踊りながらしゃべらないといけないのよ。←踊るんですか??
盆踊りみたいなヤツですか?



by すもも (2016-05-17 01:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0