SSブログ

小喜利の私2015 10/30夜⑤ [小喜利の私2015]

まだまだ小喜っていきます!!
書いてて思ったけどまだ4問しかいってへん・・・

いつ終わるんやろ~(;´∀`)

続きはトークから・・・

剛「昨日、3年坂から中継したけど『照明当てましょう』となって」
ス『あれ?照明忘れてきた』
剛「おいおい何してんねん」
スタッフが取りに戻って
ス『回線繋いでみます。Wi-Fi忘れた!!」

また取りに戻ったスタッフさん。

剛「車、混んでて大変やったんちゃうん?」
ス『自転車なので大丈夫』
剛「自転車であっちこっち行ってたから良かった」
ス『そうですね』
昨日はこんなやりとりがあった模様。

天「これは日ごろの鍛錬の賜物」

そして今夜の中継は
天「花見小路」
剛「石畳の質感で分かる。あっ!サンタクロース!!」
天「私服のサンタクロースいないでしょ」

サンタクロースっぽい風貌のおじさんはつれのおばさんとカメラの方に戻って来た。
剛「不倫現場、戻って来た!」
天「こどもの夢!こどもの夢!」

つよっしーが呼び込み
メッチャ手を振っている。

天「呼んでるのか。手首の運動か・・・」
やって来たのは滋賀にお住いのヒロシマさん。

お題
こんな花見小路は歩きたくない。どんなの?」

年齢が30代のヒロシマさん。
剛くんの答えは

両脇のお店がすべて綾小路きみまろの店

ヒロシマさんの答え
町並みが全部プリントだったら嫌だ

ハズレちゃった剛くん

剛「ちょっと論点がひとりひとり違う。全部プリントだったら嫌だ。フワッとしている。時代がふわっとしている」

なかなか難しいもんですねぇ~

5 大阪のおばちゃんがアニマルプリントを着る理由を教えて下さい。

答え ムツゴロウに恋してるから

剛「せやないと大阪ではやっていけへん」
天「せつないですね」
剛「地域の癒着」

6 USJの横に完成したISJ 「IKKOスタジオジャパン」どんなアトラクションがあるのか説明して下さい。

答え1 背負い投げーバンジー

剛「バンジーなんですけど係員が背負い投げ。ボタン押して『背負い投げ~』」
剛「行きたいようで行きたくない」
天「行きたい?」
剛「怖いもの見たさで」

答え2 大人気 スプラッシュ乳液マウンテン

剛「女の人、みんな浴びている。降りてるところの写真の角にIKKOさん」

7 フェンシングの選手がそんなことにフェンシングを使うなと怒られたことは?

答え あっ!雨降って来たんちゃうの時

剛「あれっ?振って来たんちゃう?」←ゼスチャー
天「とても丁寧な説明ありがとうございます」

8 辞書を適当にひいて男らしく読んでください

今日も辞書をメッチャ見る剛くん(笑)

答え1 ブギウギ 吹き倒す ブギウギ 吹き倒す ブギウギ・・・

天「好きなんですか?ブギウギ」
剛「私の世代ではなかなかブギウギ言いません。母の世代ですね」
天「不穏な空気なのでもう1回」

答え2 しらしらと しらす(エコーがかかる) しらしらと しらす しらしらと

天「やめましょう。そのパターン」
剛「楽しかったですね」

試験勉強があるのでここまでにします~
ではまた~
nice!(26)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 26

コメント 2

lamer

すももさん 「イメージ・2」にお越しいただき有難うございます。
此れからもよろしくお願いいたします。
by lamer (2015-11-15 23:09) 

すもも

lamerさま

ご訪問&niceありがとうございます。
これからもよろしくお願いいたします。
by すもも (2015-11-18 01:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0