SSブログ

小喜利の私2015 10/28夜⑧ [小喜利の私2015]

今日は浅草公演ですが
このブログはまだ京都です(笑)
しかも10/28夜やし・・・

今日こそ終わるぞ~!!

(22)このメロディーに歌詞をつけて
火曜サスペンスの曲が流れる

剛「てーてーてー てーてーてー」

答え「船越~ 茶店に来た~」

天「ちょっと無理やりすぎ」

(23)トイレにこの機能いる?最新トイレにつけられていた機能とは。

剛くん フリップにキュッキュキュ
天「筆走ってますね。長文やな」

答え「している最中に工場長の思いが込められたメッセージが流れる。こっちは流す前やのに」

(24)盗んだバイクで走りだすのは15の夜。では40の夜は何をする?

天「落書きの~♪」←歌う
剛「ちょっと福山さん」
天「盗んだバイクで♪」
剛「僕がやると福山さんになる。いつか母さんみたいに♪」
天「そんな歌詞入ってない」

答え マッサンと八坂で踊りだす

客「モッさん!!」←飛び出せつよっしーで答えたのはモッさんなので指摘するお客さん

剛「いつかモッさんみたいな・・・♪」
剛「マッサンて誰?」
天「福山雅治さんのマッサン」
剛「今度福山さんに謝らな」

(25)ハンマー投げを投げた後に叫ぶと飛距離が出る言葉があるそうです。教えて下さい。

答え「いつか母さんみたいに♪」福山風に

剛くんは渋谷でバンメンさんと福山大会を行ったらしい。
それはバンメンさんのひとりの方が福山さんのバックで弾いてて
歌ったときの福山さん、フツーの時の福山さんの声を知っているので
みんな似ているかやってみたらしい。

自分なりの福山大会(笑)
2時間やったそうです。

始まった時は
「福山です~」とかそんな感じだったのに
剛くんが「いつか母さんみたいに~♪」って歌いだすと

みんなも
A「いつか母さんみたいに~♪」B「いつか母さんみたいに~♪」C「いつか母さんみたいに~♪」

剛「店の人が後半嫌がっていた」
天「福山さん ラストですから」

(26)今日の小喜利を表す575を作って下さい。

剛くんが書いてて
「アレっ?あっそうか・・・」

答え 福山さん ホントにホントにごめんなさい

天「誰が言うてんの。福山さん 言うてもうてる」
剛くんは自分なりの福山さん大会で
「福山さんより戦場カメラマンに似てる」と言われたらしい。

それから戦場カメラマンの物まねをする剛くん
結構長い物まねやった。

メモって無いので正確じゃないけど
剛「みんな目を閉じて聞いて」
「ポケットからチョコレートを取り出し子供たちに渡すと、それは嬉しそうに食べだしたんです・・・」みたいな感じで物まねしていた。

天「小喜利の最後 戦場カメラマン」

成績は27問 回答40なんですけど1問どこいった??
はじめちゃんに探してもらわなアカン!!

天声さんが西野さんの時は
天「ひどい時9問」
剛「小喜利が終わって窓に映る顔を見て孤独に浸る。頭をアホにしないとムリ」
福山さんの物まねしたり吹石さんが奈良の人だという話もあったな~
うちの営業の人が奈良の実家見に行ってたわ(笑)
警備の人がいてて記念撮影できへんかった!!言うてた。
記念撮影未遂(笑)

剛くんも西野さんもスタッフさんもお客さんもお疲れさまでした~

今の私もお疲れ~(笑)
今度は30日のヤツがアルヨ
私の為にカクヨ(笑)

ってことでお風呂入ってきます。


nice!(23)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 23

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0