SSブログ

TU FUNK9/16 なら100年会館③ [堂本剛 2015]

陰陽師もまだ書いてないし
SHOCKで美波里さんが骨折で降板され急遽カッちゃんがオーナー役になったり
待ってました~KinKiコンのお知らせがあったりで書くことがいっぱいなのですが
まだTU FUNKしてます。

美波里さんが快方に向かうよう祈ってます。
そしてカッちゃんオーナー頑張って下さい!!

それでは続きです~

★ご当地の授業

いのちのうたで
広島に行って学校の授業では「争い(戦争)」についてしっかり教えられていると言ってました。
これは平安神宮でも言ってましたね。

奈良では
遅刻すると写経をしたり
お経を読む授業があると言ってました。

大阪って何かあったかな??
心に残るものはこれと言ってないなぁ~
たこ焼き焼く授業とかないし・・・

中学校の時
落語家さんが来て(有名な人です)落語を体育館で聞いたことはある。
他府県でもあるんかな?

★宇宙人がいたのかいなかったのか気になる件

古代にはたくさんの不思議がある。

剛「(奈良の)あすかは『明日香』と書くけど昔は『飛鳥』だった。ペルシャ語では『空港』という意味になる。龍が空を飛んでいて管制塔から着陸許可が下りて龍がトトン(飛行機が着陸した時みたいな)ってなる」

剛「正倉院の宝物もペルシャから来ている」

そして
剛「宇宙人が関与していると考えると理屈に合ってる」
剛「陰陽道で星を見て占ってたし」←光ちゃんのドラマ見てたよね~絶対見てたよねぇ!!(*´ω`*)

剛くんが言うとおり何かが関与していないと説明できないものってたくさんありますよね。
平安時代とかのお寺や塔が耐震構造になってたりってのもありますもんねぇ~
誰に聞いたんやろ|д゚)

★しれーっと入って来たのは

スポーツドリンクとロンTが乗ったお盆を持ってきて剛さんに
まずロンTを渡した。
そして

「冷たいのと常温どちらがいいですか?」

剛「冷たいので」

紙コップに注ぎしれーっと捌けようとしたその時

剛「待て~い!!」

臨時スタッフ十川さん(笑)
剛「出たいって言うてたけど、MC見て『これは行ける!!』と思って出てきた。大阪(出身)やからやれるねん。東京やったらやらない」

十川さんはステージのそでにいた。
スタッフさんが持って行こうとしていたのをもらってステージに出て行ったとのこと(笑)

十川さんはそのままステージに残り
剛「ツインキーボードでもいいやん」って言うてたけどちょろっと弾いて
あとはタンバリン持ってコーラスしてはった。

剛さんが「十川さんは有名な曲とか作ってるしスゴイ大先輩」だと言ってた。
面白い事いっぱいしてるからフォローしてた。

毎度十川さんは大活躍ですね~
めっちゃ面白かった。

中身の濃い3時間半でした。
また行きたいな~




nice!(41)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 41

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0