SSブログ

TU FUNK なら100年会館 9/16① [堂本剛 2015]

昨日はレポ書くぞ~と意気込んでいたのに
すっかり忘れていたメンテナンス絶賛実施中のため書けず。

そして仕事が忙しいので昼休みにも書けず・・・

家に帰って爆睡・・・

今から書いていきます。
しかも16日のレポなので「知ってるわ!!」な内容かと思います。

ではいつものごとく記憶のみですのでゆるく読んでください。

★奈良に帰ってきました~

久々のなら100年会館
shamanipponを始める時にトークショーをやった以来ですかね~

2階席を見た剛さん「その席って怖いですよね。結構急でしょ。その席座りたくない。」
※以後敬省略

客「えーっ」
剛「だって高所恐怖症やもん。座るならこの辺がいい」
1階席のそこそこ前っぽかった。

ちなみに
なら100年会館は十川さんの設計らしい(笑)

★shama nippon ship次期構想

またshipを奈良に建てたい剛さん
剛「奈良県か奈良市建ててくれへんかな」

竹内さんがship建てたら借りたいそうで剛くんは格安で貸すと言っていた。
メンバーには格安で貸す予定とのこと(*´ω`*)
そうなれば竹ちゃんは奈良に移住決定だそうです。

予算はいくらぐらいかかるのかと言う話題で
竹「500万」
剛「予算500万じゃ壁が和紙になってしまう」
竹「この間、和紙をもらったからあげますよ」

和紙の壁もなかなか良さそうって言ってたかな。

500万なら
竹「プレハブですね」
人気のない所のプレハブかな?
壁が和紙の(;´∀`)

剛「十川さん設計なんで、いろんな仕事しているから忙しすぎて建設は十川さん次第です」

またshipが建つ日が来るのだろうか。

★年齢調査(剛さん調べ)

愛方に似てくるんですかね~
長年連れ添ってると(*´▽`*)

光ちゃんは10代から始まるけど

剛「50代の人~」まぁまぁいらっしゃって
60代~70代~チラホラ

そして

剛「80代の人~」
2階席にいらっしゃるようで
剛「ピンスポあてて」

ピンスポ当てられたおじさまが立ってらっしゃって

剛「去年、いじった人? 80代の人~って聞いて年齢聞いたら『79歳』だったって言う」

FUNK 詩謡夏私乱のフェスティバルホールで笑いをかっさらっていったおじさまでした。
宮根さんが面白いこと言えなくなったって言うてましたよね~

めでたく今年に本当の80代になられたので
剛「9年後、いじりますからね。90代の人~って年齢聞いたら『89歳』って」

9年後は剛くんは45歳ですね~
どんな活動してるんやろ~

★ついにUFO激写@平安神宮ちゃん
十川さんが平安神宮で写真を撮って竹内さんに翌日写メしてきた。
そこにはUFOが!! Σ(゚Д゚)

盛り上がる竹内さんと剛くん。

そこで空気が読めない人登場~SWINGーОさん
S「UFOじゃなくてシャボン玉だと思う」

追い打ちをかけるようリンちゃんが
リ「下の方に写ってるし、リハでシャボン玉飛ばしてましたよ」

UFOの正体はシャボン玉でした。

剛くんと竹ちゃんの夢 破れたり・・・

★平安神宮ちゃん
13日の平安神宮公演はなかなかイイ感じでやれたようです。

普通のLiveはお客さんに対して歌うけど
平安神宮ちゃんは、神様に対しての奉納演奏。お客さんはいっしょに見届ける感じ。
合同参拝してますもんね(*´ω`*)

平安神宮ちゃんまではMCもちゃんとしてたけど奈良に帰ってきたらユルイMCになってしまった剛さん。
剛「24号線に入ってきたら筋肉が緩んでこんな感じになった」

メンバーの皆さんも剛さんも座りながらゆるーいトークへ

★居酒屋にて
笑い声がデカイのはサスケさん・リンちゃん・タイガーさんだそうで
剛「笑い声デカイねん。居酒屋の窓ガラス割れるかと思った。ボクなんかこのぐらいの声でしゃべってるから居てないみたい」

リンちゃんがげらげら笑ってた(笑)

リンちゃんの柄入りのストッキング見て
剛「タトゥー?」言うてました。

リハはほとんどやってないようなもので
剛「いつもこんな感じでSWINGーОさんに怒られる」って言うてました。

今日はこの辺で。
明日は河原でキャッキャしてた話から。
ではおやすみなさい\(^o^)/














nice!(35)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 35

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0