SSブログ

Spiral 8/1昼・夜~8/2 横浜アリーナ まとめ [堂本光一 2015]

もう
どの公演でどういうことを言ったのか分からなくなってきました。

まとめてしまいました。
すみません光一さん・・・

もともと
ざっくり適当な人間なので覚えてる範囲でレポしたいと思います。
ゆるーく読んでください。

★今日もグッズのお話(8/2)

朝早くからグッズ列に並ぶみなさん。
今日もスタッフさんから聞いた光ちゃんは
光「バッカじゃないの。なんでこんなことするんだろうね」
ス「オマエの為だよ!!」

バッカじゃないのって言うけど本当は感謝していると言ってました。
言ってることと思っていることは反対なんですって。

ということは

剛くんのメルアド知らない、家も知らない→剛くんのメルアド知ってます。家も知ってます
ってことでいいですか\(^o^)/やったー

光「グッズで長時間並んで気分が悪くなった人いる?」
客「(元気よく)はーい」
光「今からすぐに家に帰って」

会社やったらお言葉に甘えますけどね~


★IN&OUT~もう諦めたわよ~

曲の途中からダンスで頭を振るところがあるんですけど
結構難しいからやってないひと多いんですよね
それに対して光ちゃんは

光「頭を振ってない人が多いからあんまり煽らないんだよね。もう諦めたわよ!」
突如オネエ口調になる光ちゃん(笑)

ちょいちょい剛さんテイスト出ますよね~(*´ω`*)

そして8/2もダブルアンコールでこの振りをやったんですが
光ちゃんからすると我々の頭の振り方のクオリティが低すぎて

光「次回までに練習してくるように」と宿題が出ました。
3年後出来るかな~(;´∀`)

★お値段以上光一

年々値上がりするチケット代。どこまで上がるんでしょうか。
来年1万円とかなってたらどうしょう・・・
メッチヤ貯金しとかなアカンやん。

光「チケット代が上がりましたけどいろいろ事情がありまして。歌とかダンスのパフォーマンスでお値段以上光一でさせていただきます」

いつもお値段以上だと思ってますよ(*´ω`*)

★なんでだろう~な話

美味しいものは体に悪く、マズイものは体にいい。
楽しい時は早く過ぎてゆく。

光ちゃんが言うてましたけどホントにそうですね。
「美味しいものは体に悪い」って科学的に証明されているのかな?

楽しい時は脳がそう感じているのかな?

次回光ちゃんから答え教えてね~\(^o^)/

★陰陽師でのなんやかんや

ドラマの撮影で訪れた岩手県 藤原の郷
光「すごい田舎だね!夜はカエルの声が聞こえ、見えるのは車のヘッドライトだけ」

藤原の郷をうろうろしてると「軍師勘兵衛撮影地」と書かれた看板を発見
光「岡田もここに来たのか~」とちょっと観光気分も味わえたようです。

そして衣装に着替えるとトイレも行けないんですって。
光「ボクは生まれてからトイレに行ったこと無いですからね。オイル交換はしますけど」

夜に外で食事をしようと思った光ちゃん。
どこか食事処が無いのか聞いてみると

「ホテルから車で10分ぐらいのところにある」
ということでマネージャーさんとタクシーで向かった。

ずーっと走りつづけてるのでタクシー代金は4000円もかかったらしい。
光「ご飯食べに行くのに8000円もした」

信号が少ないから相当な距離を走ったんでしょうね~

昨日書くべきだった話題。
笛の稽古の話もありましたわ・・・

光ちゃんの役どころは笛の名手
なので先生についてお稽古することになった。

先生のお手本を聞いて
強弱の部分が分からずに質問すると

楽譜の16小節のどの部分なんですか?と聞くと

「なんとなく気分で」みたいな答えが返って来た。
先生からすると

「感じろ!!」なんでしょうね~

★立て!→→→立まちょうね~

これは8/1だったかな。
MC苦手と言いながら軽く30分経過。
光ちゃんは「そろそろ30分かな」と確認するとホントに30分だった。

光「オレの体内時計スゴイ」

光ちゃん
さすがっす!!

そこから
そろそろ曲に行こうということで
光「立て!!」
なかなか立たないお客さん(私も含む)

光「最近反抗的だな!」
しぶしぶ立った感じだけどみんなもわざと楽しんでますよね(笑)

そして8/2は

光「立て!!」
なかなか立たないお客さん(笑)

光「お嬢ちゃんたち立ちましょう」
そこそこ立つお客さん(笑)

光「お嬢ちゃんで立つのか。お姉さんたち立ちましょうね」
ちょっと立つお客さん

光「おばさん立ちましょうね」
立たない(笑)

光「おばちゃんはダメなんや。そろそろ立つ時間でちゅよ~立ちまちょうね~」
そしてみんな立った(*´ω`*)

このやりとり楽しかったね。

KinKi you大阪で
剛「いい子でちゅね~」
光「バブー」ってあったよーな・・・(笑)

★SHOCK
帝劇の事故があった時公演出来るのかどうか分からないけど
リハーサルはやっていた。

テレビで堂本光一さんの舞台で事故があり~というのを見るたびに
光「すみませんね~」と言っていたそうです。

そして「出演者の岸孝良さんが重傷で~」とテレビから聞こえてきて
岸くんは「たんこぶだよ!!」←(アンジャッシユの児島だよ!みたいな感じ)
と言っていた。

岸くんがドクターストップがかかった場合の代役がいるので
光ちゃんは山本亮太くんに「稽古してないけど岸の代わりに出られるか」と聞くと

「出ます!」と言ったそうです。
光「アイツはバカだけどこういういいところがある」と言ってました。

そんな亮太くんはSpiralの北海道公演にやって来た。
どうしても初日が見たいということで。

亮太くんは光ちゃんの部屋にやってきてバレーボールを一緒に見た。

光「ホテルはどうした?」
亮「取ってないんですよね~」
光「この部屋には泊めないよ。オマエと一緒にこのベッドに寝たくないから」
亮「じゃあホテル探しに行ってきます」
光「何かあったら連絡しろよ」

無事、ホテルは見つかったんでしょうかね。

★SHOCK!の振り付け
Мステで共演したケントモリさんに振り付けを依頼した。
マイケルジャクソンテイストでお願いしたそうでかなりハードな振り付けに。

光「ライブではほとんど走らないんですよね」というと
ケ「じゃあ走って!」
走らないとメインステージのパフォーマンスに間に合わないんですが
光ちゃんは「かなりキツイ」と言ってました。

レポはこんなもんかな~
そろそろ寝ます。

nice!(43)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 43

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0