SSブログ

spiral 8/1 横浜アリーナ昼&夜① [堂本光一 2015]

今回もざっくりすぎるレポです。
いつものようにニュアンスでよろしくお願いします。

★ダンスが激しいのか歳なのか問題

過去のソロコンで息切らしてる光ちゃんって見なかったと思う。
汗だくだしキツそう。

光ちゃん自信も「ダンスが激しいからか、歳なのか。Gravityの時は33歳、今回は36歳ですからね!」
そしてみんなも同じだけ歳くってる言うてました。

★さーて次回のソロコンは?
この周期でいくと3年後。光ちゃん39歳。
「今回は3日間で4公演?以前は4日間7公演ってありましたね。もうできません!!」と断言してました。
若いってスゴいね。

★立見席の皆さま
夜公演では「
部活だと思って空気椅子でMCを聞くように」勧めていた。
一方昼公演では
立っぱなしの光ちゃんが「僕と一緒ですね。仲間でもんね~」と立見のお客さんに言ってました。
それ28日に言って欲しかったわ。
私も大阪で光ちゃんと仲間~(~▽~@)♪♪♪

★ケントモリさんの話
28日の大阪城ホールにはケントモリさんが来られてて
終演後ご飯を食べに行ったそうで、そこでは不思議な話をした。
ケントモリさんもそういう話が好きで非常に盛り上がった。

自然界には直線は無い。心のなかにある
とかそういう話やろな~
ケントモリさんは理工学部出身で答えが無いと嫌なタイプって言ってました。

お仲間が増えて良かったね。

★またセットリストをばらそうとする光ちゃん、
曲名をホニャホニャいうてました。
「これは長いですねホニャホニャホニャホニャ…」

今回のアルバムは光ちゃんが作った曲はない。
「僕の曲いれて欲しかった?」
客「はーい」
光「やる気がでない。作詞苦手だし」

光ちゃんはYDKですよ。
やれば(Y)できる(D)光ちゃん(K)


眠いので寝ます。

nice!(20)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 20

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0