SSブログ

Spiral 7月28日 大阪城ホール② [堂本光一 2015]

ざっくり過ぎるレポ続きです

★アルバムの曲でセットリストに入ってない曲がある

まだまだ公演が続きますので曲名は伏せておきます(*´ω`*)
アレとソレです(笑)

なぜ入れなかったかというとコンサートには合わないからでした。
私の好きな曲は入ってました~\(^o^)/

★光ちゃんが作曲した曲
アルバムに入れて欲しかったというお客さん多数。
光ちゃんの曲作りは「気分次第」だそうです。

素敵な曲が多いんですけどね~

クオリティの高いものを出そうとする姿勢は
KinKi KidsもソロもSHOCKに共通することだなと思いました。

★セットリストをばらそうとする光ちゃん(笑)

М11 ゴニョゴニョゴニョ・・・・
М12ホニャホニャホニャ・・・・

М16までボソボソ言うてました。

М11とかそういう部分はハッキリ言ってました(*´▽`*)

★会場にかけつけた方々
ケント モリさん
Мステの共演がきっかけで今回来て下さったそうです。
横浜はスケジュールが合わなかったので大阪城ホールに来られたと言ってました。

光「SHOCKという曲があるけどケント モリさんが振りつけて下さいました。みなさん次第で見られるかもしれませんよ(アンコールのこと)」

美波里さん

内くんも来られてました。

内くんの舞台「ペールギュント」は光ちゃんのスケジュールの都合で見ることが出来なかった。
ある時、内くんは新聞で「SHOCKは余裕」と言ってたらしい(笑)
そして(屋良さんレベルの)ダンスがんばろうな!と座長様が言うてました。

内くんが座ってる場所があの辺~って言うてたけどよく分からず
光「スタンド、見える訳ない。分かっただろ!!」

スタンド見えてません!
アリーナ見てません!
は正しい表現なのであります。

★うちわ好きじゃない
光ちゃんは「うちわ」が好きじゃないそうです。
アリーナでひとり持ってこられてる人がいたようでうちわを上げると

光「つまみだすぞ!!」

光ちゃんにつまみ出されたい。
うちわ作ろうかな(;´∀`)

★陰陽師ロケ
光「9月OA?自分の曲のリリース日も分からん時があるからよく分からない」と言ってました。

髪はオールバックにして烏帽子は光ちゃんの髪の毛に針金でくくりつけると言ってたと思います。
一旦烏帽子をつけると1日つけたままでツライみたいです。

烏帽子つけてると蒸れるから
客「ハゲるよ!」
客「カロヤン」←って聞こえてんけど・・・
光「オマエいくつだ!」
客「31」
光「結構いってるじゃねーか」

ロケは岩手で行われ
夜になるとカエルの声がすごく聞こえるような場所だったそうです。

何もないから外に出て迷ったらいけないからマネージャーさんの手書きの地図をもらった。
かなりざっくりな感じで道もヒョロヒョロ~って感じで書かれていた。
目印も何か分からない地図だったそうです。

その地図が2日目の公演で映し出されたようですね。
見たかった~

★光ちゃん\(^o^)/パン!バン!実は・・・

光「あんまり好きじゃない」という衝撃的な発言がΣ(゚Д゚)
もう長年使われていたにもかかわらず今頃発覚しました。

キンキ\(^o^)/パン!パン!
これも嫌いなんでしょうか・・・

これからどんな応援をしたらいいんや・・・

★水分補給
激しいタンスが沢山の今回のコンサート

水分補給する光ちゃんに対し

客「イッキイッキ!」\(^o^)/
光「オマエいくつだ」
客「〇才」←聴こえなかったけど十代かな?

光ちゃんとしては「30代」がよかったみたい(笑)
「結構いってるじゃねーか」が言いたかったんですよね。

もうこれぐらいかな~
もう思い出せない~




nice!(37)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 37

コメント 2

藤並 海

光ちゃん\(^o^)/パン!バン!
嫌いだったんですね(・・;

これからは普通に
パン!バン!を繰り返す方向にシフトですかね~
嫌がってらっしゃる事をしたくないですし・・・
by 藤並 海 (2015-07-30 23:47) 

すもも

藤並 海さま

光ちゃん\(^o^)/パン!パン!
嫌いだけど自由にやってくださいとのことでした(笑)

新しい応援の仕方とか思い浮かびません(;´∀`)
by すもも (2015-07-31 02:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0